人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 ちびっこひろば




もう6月です!!
なのに肌寒い!!!
衣替えをした、という方も多いと思いますが
羽織る服はまだ手元に置いておきたいですね(^^ゞ


さて 尾鷲第二保育園内 にある
子育て支援センター ちびっこひろば

<6月の予定>をご紹介します


★ふれあいデー★
 月曜~金曜まで うさぎ・くま・きりん・ぞう の4グループに
 わかれて参加できます
 午前9:00~12:00
 午後1:00~3:00
 ※日程表はちびっこひろばにてもらうことができます

 【第2週】
  シャボン玉遊び
 【第3週】
  七夕飾りをつくる

  追加情報!!
  ◇6月23日(水)・24日(木)・28日(月)
   7月1日(木) は
   ハンドマッサージ を予定しています!
   皆様ご参加下さいませ♪
   (参加費: 500円)
 


★親子教室★
 6月2日(水)   くまグループ
 6月9日(水)   きりんグループ
 6月15日(火)  ぞうグループ
 6月22日(火)  うさぎグループ
 ※今月は講師の方をお招きして、絵本の読み聞かせを予定しています♪


★なかよしデー★
 6月17日です!
 今月は保育園の参観日と重なるため、駐車場が使えません
 ご理解とご協力をお願いします


★園庭開放★
 毎週月曜日 午前10:00~12:00まで
 各保育園で実施中!
 「保育園ってどんなところ?」気軽に見学して
 実際に肌で感じてみませんか♪


 
  ※ちびっこひろばに参加したい方は途中からでも受け付けています
   また、妊婦さんの見学も大歓迎!!
   お問い合わせは 子育て支援センター ちびっこひろば まで
               TEL  0597-23-2600



ちびっこひろばでは季節の遊びも取り入れて楽しそうですね♪
家では七夕飾りを作る・・・なんてこと
なかなか実行できません(^^;

シャボン玉遊びも、子ども達は大好き!
ついでに大人も楽しんで下さい♪ (^0^)-o ο 〇 ○ ゜*



7月、8月のふれあいデーには
 水遊びやプール遊びも登場!!
  お楽しみに!



■ランキングに参加しています■
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ→)をクリック♪
  またはポチっと↓クリックしてください
        にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
  応援よろしくお願いします <(_ _)>
by owasejoho949 | 2010-06-01 12:06 | ■ちびっこひろば
<< 6月 尾鷲市立図書館では 6月 水無月と星 >>