人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審電話情報




尾鷲市教育委員会から
不審電話情報 がありましたので
お知らせいたします


8月6日(金)午前10時30分頃
小学校高学年の女児が自宅で一人留守番中に
40歳代位の男の声で電話がかかってきた

電話に出た女児に対し、脅し文句を浴びせ
卑猥な話をしたり、個人情報を聞き出した

脅し文句に怖くなった女児は男の質問に答えてしまったが、
その後不安になり、帰宅した母親に相談し、
母から警察、学校へ連絡した



夏休みに狙った犯行かと思われます

子ども1人の時は電話に出ない、
家族からの電話の時は、3コールして切り、すぐさまかけ直す…など
この機会にご家庭でルールを決めましょう!!



8月7日は
おわせ港まつり です

地域の人ばかりでなく、たくさんの人が訪れます
迷子や防犯についても
ご家庭で注意を促して下さい!


楽しい夏休み
楽しいお祭り

で、ありますように!! (^-^)人(^-^)
by owasejoho949 | 2010-08-06 15:07 | ■不審者情報
<< 花火だ!尾鷲港祭り♪ (*^▽^*) 夏と自然を満喫!三重県立熊野少... >>