人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)





昨日1月6日は小寒でした!
尾鷲もちょっと冷え込みましたね (*□*)さむっ!



特にお昼過ぎからパラパラと冷たい雨が降り出しました
今朝起きてみると・・・
フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_10511552.jpg

山に雪が!!! (@□@;

フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_10521226.jpg

山だけなんですけどね~



今日は太陽が顔を出して、いいお天気♪ (*^-^*)
あっという間に溶けるだろうなぁ~・・・








さて今回は育児情報誌の miku をご紹介します♪ (^-’)/



miku は
主に東京都23区・千葉県・神奈川県・埼玉県を中心に
全国で配られている季刊発行、毎号30P以上という内容の
育児情報誌 です!
更にお値段 ¥0 のフリーペーパー!!


フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_105789.jpg

現在 no.23 まで発刊♪




「とび出すカードを作ろう」 といった親子で楽しめる記事や
「誤飲や冬の室内事故から子どもを守ろう!」 など
冬号らしいトピックス、しつけに関する記事に
産後ママが知りたい情報など・・・
赤ちゃんから未就学児がいるご家庭には特にオススメ! (^▽^)

no.23には
「税金で損をしないママの働き方を考えよう」 として
いわゆる103万円の壁や130万円の壁について
わかりやすい説明が載っています!
お子さんがいるご家庭ならどなたでも手に取ってしまう!!
育児情報誌ですね♪ (^▽^)





尾鷲市での設置場所は

<その1>
尾鷲市福祉保健センターの玄関ロビー
フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_1185685.jpg

尾鷲市社会福祉協議会さんの子育てコーナー



<その2>
栄町の カフエクリーム さんに置いてあります! \(^-^)



(カフエクリームさんは不定休ですので
 お出掛けする前に開店中!か確認して下さいね
 カフエクリームさんブログ コチラ → Cafe_CReAMモノ語り
 カテゴリの「カフェの営業日」をクリック!)




   ◆妊娠・出産から子育て・育児支援のポータルサイト こそだて

   ◆子どもと私が育つ!楽しむ!育児情報誌 miku








管理人はフリーペーパーや育児情報誌にうといので (^□^ゞ
miku 以外に三重県で手に入る育児情報誌はないのかな?と
ネットでちらっと検索してみました



フリーペーパー・タウン誌を検索できるサイト
 フリーペーパー・タウン誌ネットワークUnyo! で探してみると・・・




三重県の『子育て』に限った情報誌としては
(画像をお借りしました <(_ _)> )

フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_11162664.jpg

こどもPOT.
配布地域:四日市市・桑名市・鈴鹿市・三重郡
配布形態:掲載の幼稚園・保育園から手渡し
      掲載の医師会・県・市へ郵送


フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_11174063.jpg

あいしてる!!
配布地域:伊勢市・松阪市・鳥羽市・志摩市・明和町・玉城町
配布形態:幼稚園・保育園・病院等に設置、イベントにて配布


フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_11194566.jpg

はなはな
配布地域:三重県・愛知県・岐阜県
配布形態:幼稚園・保育園から手渡し



                        ・・・以上の3誌は無料配布



フリーペーパー育児情報誌 miku (^-^)_d0154403_11242250.jpg

ワイヤーママ【三重版】 ¥380
三重県内の主要書店・スーパー・コンビニにて販売



                              ・・・1誌は販売


4誌が発刊されているようです (゜▽゜)へぇ~!



・・・が!
残念ながら東紀州地域の育児情報誌はないみたいですね~・・・ (´△`;
(タウン誌 owasebon はもちろん掲載されていますよ♪)




尾鷲の人にとって、松阪市・伊勢市辺りは
車で1時間ちょっとかかりますが生活圏内!と
考えている方は多いです
そちらの病院へ通っていたり、通勤していたり・・・



三重県は縦に長いので、こういった情報も
途切れがちになってしまいますが
尾鷲に置いてあってもいい!んじゃないでしょうか・・・ね? (^□^ゞ







☆★☆子育て情報募集中☆★☆

今度こんなイベントありますよ!
尾鷲で子育てここが疑問?! などなど
皆様からのコメントお待ちしています! (^^)v





■■■ランキングに参加しています■■■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでクリック♪ よろしくお願いします!

  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
     にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2011-01-07 12:18 | ■その他おトク子育て情報
<< 公園へ行こう6 ~番外編・大曽根~ チビッ子マラソン大会参加者募集! >>