人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》





1月も後半ですね!
毎年ヤーヤ祭りの頃が
尾鷲でも芯から冷えるような寒い日が多いです

皆様体調には十分お気を付けください♪ \(^-^)





さて今回は、さる1月21日に行われた
尾鷲幼稚園 の
お餅つき大会 をレポートしたいと思います♪ (^▽^)b


管理人、張り切って写真を撮りましたので
年少さんと年長さん、2回にわたってレポートします (^□^ゞ

まずは 年少さん編 です!!






当日朝9時すぎから開催とあって、
尾鷲幼稚園には親子で登園されていました (^-^)

管理人も伺いますと・・・
尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_1545612.jpg

早速園庭でお餅が蒸されていましたよ!

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_1581346.jpg

もち米の匂いをかぐ、年少さん達と年長さん達♪




年少さんは教室でお餅をつきます
杵を持つのは保護者の皆さん!
尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15113678.jpg

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15122882.jpg

年少さんの方はパパさんの参加がお一人だったので
全てにおいてフル稼働!!!されていました (^□^)
お疲れ様です m(_ _)m

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15505125.jpg

ご夫婦での共同作業です♪ (^m^)
なかなかパパママが揃って行事をするって事ないので
きっとお子様は嬉しかったでしょうね~♪


尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15471231.jpg

先生方もペッタンペッタン!!




ちなみに、みんながマスクをしているのは
風邪が流行してるからではなく
お餅つきだからです (^□^ゞ




あっという間にハイ!
尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15163382.jpg

1回目のお餅が出来上がり♪
つやつや☆ (*´0`*)

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15211352.jpg

準備万端、調ってます!!
昨日から用意をされていたそうです

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15224489.jpg

さあ!お母さん達の出番!

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15235248.jpg

せっせと手が動きます (^▽^)



2回目のお餅つきは、ある程度大人がついてから
子ども達がお餅つきをしました!
尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_1525351.jpg

「ぺったんこ~♪」と歌ってお母さんお父さんを励ましながら
自分たちの出番を待っています


尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15271677.jpg

親子での共同作業♪ (´▽`)
記念撮影も行いました

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15281218.jpg

後ろ姿ですけど、すごく楽しそうなのが伝わります



尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15294343.jpg

2回目はきなこもち!

尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15301513.jpg

こちらはあんこもち!
お店みたいにキレイに並んでる!! ( ̄▽ ̄)




年少さん達は2階の給食室で
早速試食です♪ (^-^)


尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15324248.jpg

いただきま~す♪ (^人^)



尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少さん編》_d0154403_15332157.jpg

先生方、保護者の皆様、お疲れ様でした!
この食べっぷりを見たら、苦労を忘れますね♪ (*^-^*)






次回は、年長さん編 を掲載します♪
お楽しみに! (^-’)v





****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
 ◆布おむつ
 ◆乳児が座る食卓用のイス
 ◆乳児が座る居間用のイス
 を
募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402






★☆★子育て情報募集中★☆★

楽しいイベント企画しています! や
尾鷲で子育て中!! などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v






■■■ランキングに参加しています■■■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでクリック♪ よろしくお願いします!

  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
     にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2011-01-24 15:55 | ■尾鷲の保育園と幼稚園
<< 尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年長... 閑話休題~鉄ネタ四国編~ >>