人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~





空が暗くなってきましたね・・・
お天気はよいはずなんですが (^□^ゞ


尾鷲は5月月末に近づくと(認めたくないけど)
梅雨入りへのカウントダウンが始まります



カラッとお天気の良い日が続いたときには
冬物と夏物の入れ替えをしないと
暦通りの衣替えでは、湿気があって大変です (´△`;






さて今回は、久しぶりの閑話休題!
春になるとそこかしこに花が咲くので、嬉しいですね♪ (^m^)

尾鷲の春<4月頃>です
今回もご近所さんにて撮影!
素敵なお庭、眼福でございます <(_ _)>

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_1133457.jpg

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_1134935.jpg

今年は桃が咲くのもちょっと遅かったですね



閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11345487.jpg

尾鷲市役所前の桜です
桜が咲くのは短いですが・・・
今年は特にあっという間に散っていった感じがします

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11355352.jpg

駅前児童公園の桜
地面に落ちた桜の花びらを拾って遊ぶ
子どもの姿もよく見かけました♪ (^▽^)

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11372193.jpg

市内で咲く桜
1本だけの桜もキレイです






新緑の季節というので、新芽というのは緑のイメージでしたが
閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11382916.jpg

赤色新芽の植物もけっこう多いそうです
まっすぐに伸びた枝に日が透けてピンク色に見える新芽♪
春らしくかわいらしいですね~


閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11395777.jpg

管理人宅に春になるとポッと出てきて咲くお花
(名前は知らない・・・)





この時期、尾鷲では植栽などで大変よく見かけるツツジ
種類もたくさんで、本当に綺麗です! (*^-^*)
閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11442997.jpg

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11444288.jpg

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11445540.jpg

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_1145849.jpg





閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11452311.jpg

これは多分、小手毬 (^□^)

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11455990.jpg

名前は知りませんが、渋い色のお花です

閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11463015.jpg

管理人の記憶が正しければ、おそらくハナミズキ






暖かくなると、動物たちの動きも活発でして・・・
ムカデやらアリやらモグラ、たまーにヘビ ( ̄_ ̄;
そんな中、変なクモ発見!
閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11484587.jpg

小指爪ほどの大きさのクモなんですが
足下おしゃれしてますなー・・・
ひょっとして、アレはダニ???



鳥のさえずりもやかましいほど (^□^ゞ
色んな種類の鳥を見かけますが、大概カメラを構えると
シューっと飛んでいきます・・・
閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_11505893.jpg

目一杯の望遠で撮影!
なんていう鳥なんですかね~



閑話休題 ~2011年尾鷲の春~_d0154403_1151525.jpg




晴れた日のお散歩が楽しい今の季節!
皆様も町中にあふれる春をご堪能下さい! (^-’)v





****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは

 ◆布おむつ を

現在募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!

尾鷲市社会福祉協議会さんの子育て支援サービスと活動については
 当ブログ カテゴリ『尾鷲市社会福祉協議会』 をクリックして
 ご覧頂けます♪


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402





★☆★子育て情報募集中★☆★

みんなで楽しめるイベントや企画の告知! や
このイベントに参加して楽しかった!!
子育ての疑問?質問? などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ
     コチラ → 支援のカタチ2~みえ災害ボランティア支援センターボランティア募集~

*救援物資受付一時停止のお知らせ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
by owasejoho949 | 2011-05-17 11:56 | ■閑話休題
<< 朗天狗チャリティー絵本読みあそ... 平成23年度 教育相談ご案内《... >>