人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪





今日のこの気温の低さはなんでしょ・・・ ( ̄◇ ̄;
曇り空で涼しいのは過ごしやすいのですが
体調を崩す方も出てきているようですね


さぼり気味の手洗いうがいをしなくては・・・ (^□^;







さて今回は、今年の春にオープンしたばかり!
尾鷲市矢浜 にある
オープンカフェ ありす さんをご紹介します! \(^-^)



地元新聞でも話題になった ありす さん
皆様すでにご存じの方が多いと思いますが (^□^ゞ
あらためまして・・・



オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_10585569.jpg

尾鷲市内で、障がい者支援事業や介護保険事業
宮ノ上小学校の放課後クラブ、産前産後の在宅ケアなど
子育て支援事業を手がけている
NPO法人あいあい さんが中心になりカフェをオープン!

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1135175.jpg

矢ノ浜公園 の道を挟んだお向かいです
グラウンドの向こうにあいあいさんの建物が見えます

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1154756.jpg

その名の通り、外でもくつろげるカフェです♪

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1171072.jpg

駐車場はお隣にあります
お子様連れでも大丈夫! (^▽^)


オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1183832.jpg

シンボルツリー♪


オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1191872.jpg

ちょっとした雨の日でもお茶を楽しめます

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1195845.jpg

こちらは玄関前


ありすさんは室内カフェ、オープンカフェ、多目的に使えるフリールーム
そしてお手洗いの4つのスペースがあります


オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11133450.jpg

玄関奥にお手洗い
車いすの方でもベビーカーを入れても十分広い!

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11144658.jpg

フリールームです
無料で貸し出し予定だそうですヨ!

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11162152.jpg

中はこんな感じ
洗濯物がうつっちゃってすみません (>_<;





店内へ入ってみましょう♪ (^-^)ノ
オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11175783.jpg

室内カフェはだいたい10名前後の方のお席があります
10名以上であったり、じっとしていない年齢のお子様を
連れて行く場合は、外のベンチを利用したり
フリールームを利用すると良いかも♪ (^-’)v

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11204563.jpg

ありすさんの特徴のひとつ!
気軽に注文できるお値段とお弁当・飲み物の持ち込みOK!!


オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11233196.jpg

店内からは気持ちの良い眺め♪ (´▽`)

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11241251.jpg

色とりどりのお花が眺められます




さらにさらに!ありすさんにはもう一つ特徴が!!
オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11252194.jpg

お店の裏手に子どもが遊べる場所があります!

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_1126386.jpg

ヒミツ基地に使えるね~ (^m^)

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11264440.jpg

駐車場もあるので、車にはご注意ですが・・・

オープンカフェ ありす でくつろぐ♪_d0154403_11272257.jpg

ハイジ気分も味わえちゃう♪ (≧▽≦)





自然いっぱいに囲まれた オープンカフェ ありす!
ぜひお友達を誘ってどうぞ♪ (^0^)旦~*



オープンカフェありす
定休日 : 月曜日
営業時間: 8:30~17:00



NPO法人あいあい さんホームページ
 コチラ → 特定非営利活動法人あいあい





****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
子育てに関するグッズなどのレンタルリサイクル
取り組んでいます!

      ・今年度4月からホームページを開設!!
       子育て用品レンタル・リサイクル情報のほか、
       子育て支援情報も掲載されています

ぜひ、CHECKしてくださいね♪ (^-’)b
 レンタル情報
 リサイクル情報
 児童コーナー自由開放デー
 ※現在チャイルドシートの募集を行っています!
   提供希望の方は尾鷲市社会福祉協議会までご連絡下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5 (尾鷲社会福祉センター内) 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402
◎ホームページ コチラ → 尾鷲市社会福祉協議会





★☆★子育て情報募集中★☆★

みんなで楽しめるイベント、企画の告知! や
このイベントに参加して楽しかった!!
尾鷲で子育ての疑問?質問? などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ
     コチラ → 支援のカタチ2~みえ発!ボラパック第11~19便募集~

*救援物資受付一時停止のお知らせ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
by owasejoho949 | 2011-06-15 11:57 | ■その他おトク子育て情報
<< 不審者情報です 村嶋不動の滝でホタル観察♪ >>