人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日間開催!夏休み子ども学習会 in 林町会館 ※追加情報あり





節電・・・とはわかっていますが
こう暑いと頭がぼ~っとしますね (+_+;;


設定温度を気を付けながら、少し自分の体が動きやすい
ように、調節したほうがよいかも (^□^)







さて今回は、学校ですでにお知らせを
もらってきていると思いますが

夏休み子ども学習会 のお知らせです!! (^-^)/






■■ 夏休み子ども学習会 ■■
~三重県委託「子ども支援ネットワーク」構築事業~


 学校の先生や地域の人がやってきて、いろんなことを
 教えてくださいます!! 
 小学生は中学生のおにいさんやおねえさんから
 教えてもらえるかも♪

開催期間: 平成24年7月30日(月)~8月1日(水) の 3日間と
        平成24年8月20日(月)~8月22日(水) の3日間
        あわせて 6日間!!

開催時間: 9:30~12:00
        (この時間内であれば、どの時間に来て帰っても自由ですヨ)

開催場所: 尾鷲市立林町会館
        (尾鷲市林町7-9)

持ち物: ふでばこ、下敷き、夏休みの宿題、のり、はさみ、水筒など・・・

対象者: 尾鷲小学校、矢浜小学校、宮之上小学校、向井小学校
      尾鷲中学校に通うみなさん♪

内  容: *みんなで夏休みの宿題を一緒にしましょう!
       *工作の企画もあります!
       *勉強会と一緒に本の読み聞かせもありますよ♪
       *将棋もできます!!
       *いろんな本が読めます♪

スケジュール: 7月30日 勉強会と読み聞かせ
             31日 勉強会と読み聞かせ
          8月 1日 勉強会と読み聞かせ

          8月20日 勉強会と読み聞かせと理科教室
             21日 勉強会と読み聞かせと工作教室
             22日 勉強会と読み聞かせと音楽教室
          ※理科教室が追加され、工作教室の日程が
            21日に変更になりました!

            たくさんのご参加お待ちしています♪

          ◎尾鷲小学校図書館ボランティアの方々による
            読み聞かせを行います!
          ◎内容は予告なく変更・追加されることがあります


林町会館へ来るには・・・
   ・自由参加なので、徒歩や自転車で来てもらってOKです!
    (車には十分気を付けてください)
    おうちの方に送り迎えしてもらってもいいですよ!
   ・保護者の方は、自由参加の事業ですので行き帰りの安全確保に
    どうぞご協力お願いいたします



連絡先: 尾鷲中学校区子ども支援ネットワーク委員会事務局
      (尾鷲市教育委員会内)
      TEL 0597-23-8292
      FAX 0597-23-8294









一人で宿題するよりも、大勢のお友達と一緒にしたほうが
楽しいかもしれませんね♪ (^-^)

お友達と一緒にぜひどうぞ!




******************************

尾鷲市立図書館さんの おはなしだっこ!
  ※一部開催場所と開催時間の変更があります!!
 詳細は当ブログ コチラ → 7月 尾鷲市立図書館の予定 *夏休み特別企画あります♪


ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 7月 武道場にて! 10:30~ 参加費1000円 お子さん連れOK!
  詳細は当ブログ コチラ → ★ハナサクヨガ 7月の日程です♪ *今月は23日のみです


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2012-07-19 10:48 | ■尾鷲市子育て情報
<< 海岸で星空観察★ 8月10日夏... 7月 ぞうさんニュース♪ と ... >>