人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末15日は 八幡神社例大祭!!





朝晩ずいぶん涼しくなりました!

咳が出る風邪が出ているようです
うがい・手洗いなど、予防に努めましょうね!! (^-^)/








さて今回は、毎度お馴染み くまどこ さんより
いよいよ今週末にせまった!
八幡神社例大祭 の
お知らせです♪ (^▽^)





■■八幡神社例大祭 大名行列・道中手踊り■■

 今週末9月15日(日)に尾鷲市北浦町にある八幡神社
 秋の豊漁や豊作、海上安全を祈願する八幡神社例大祭の
 神事と街なかを練り歩く大名行列、道中手踊りが行われます!! 

 なお今年の祭礼の当番である祷務町は新川原町で祷受町は北町です

 当日は午後1時頃~林町の旧熊野街道を氏子の15町の大名行列・
 道中手踊りの一団が順に出発します

 各行列はおよそ1キロ先の八幡神社まで1時間程度かけて練り歩き、
 最後の中井町が到着する16時半頃に祷渡しの儀が行われます
 (なお雨天時は尾鷲魚市場で行います)

 この大名行列・道中手踊りが行われる旧熊野街道沿いには多くの屋台が
 出て尾鷲の町中がにぎやかになりますヨ♪ 
 ぜひお越しください! (^-’)v


日時: 平成25年9月15日(日)  (道中手踊り 13:00~)

場所: 林町→朝日町→中井町→北川橋→八幡神社
     ※雨天時は道中手踊りを尾鷲魚市場で開催

道中行列の出発順および道中手踊りの曲目:

   (1)【祷受町】  南町「尾鷲節」
   (2)【祷務町】  北町<大名行列> 
   (3)堀町   「にんじゃりばんばん」 
   (4)新町   「日曜日よりの使者」 
   (5)坂場町  「サマーライオン」
   (6)知古町  「暦の上ではディセンバー」 
   (7)中井町  「江南スタイル」 
   (8)高町    「RPG」 
   (9)北浦町  「ワイルドアットハート」 
  (10)今町   「恋するフォーチュンクッキー」
  (11)川原町  「インベーダーインベーダー」 
  (12)林町   「エンドレスゲーム」 
  (13)野地町  「Ultra soul」 
  (14)野地新町 「大阪ラブソディー」





聞き馴染みのある歌に合わせて、揃いの可愛い衣装で
子どもたちが踊ります♪

ぜひ皆さんでご覧下さい! (^▽^)




■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2013-09-11 23:23 | ■尾鷲市子育て情報
<< 三重県警 「子ども・女性安全対... 平成25年度 教育相談 《2学... >>