人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 休日当番医のお知らせ と 現在流行中の感染症は・・・






まだ暑い日があったりしますが
金木犀がどこからか匂ってきたりして
ずいぶん秋めいてきましたね! (^▽^)

空気も乾燥しがちです
うがい・手洗い、休息を意識して行いましょう!






尾鷲市での、各診療所が行っている休日診療
原則第1、3、5日曜日です

 ・10月 6日  きば内科クリニック 
 ・10月20日  上田医院


尾鷲総合病院ではすべての休日に、
紀北医師会の当番医が一次診療を行っています




詳細はコチラ → 10月の休日当番医と薬局を更新しました






また、尾鷲市では
水痘、おたふくかぜ、ロタウイルスの予防接種費用 を
助成することとなりました

接種の際には、市が発行する「ワクチン接種券」が必要になりますので、
助成を希望される方は、接種する前に福祉保健課へ申請してください!



詳細は
コチラ → 水痘・おたふくかぜ・ロタウイルスワクチン接種費用助成のお知らせ









▼三重県感染症情報センター では
 いま流行している感染症 に
  ・手足口病
  ・ヘルパンギーナ  
       を
 あげています





また

*手足口病に注意!
*中国での鳥インフルエンザ、中東での新種コロナウイルス


など、注意喚起がなされています






 厚生労働省が風しんの予防接種を呼びかけています
   風しんの患者数が増加しています
   まだかかっていない方、かかったかどうかわからない方は
   かかりつけのお医者様に相談ください
   特に、妊婦さんが近くにいる方は本人だけでなく周りの方も
   予防接種をお願いいたします





 マダニからうつる SFTS についての記載もあります





HPはコチラ → 三重県感染症情報センター




大人も体調を崩したりして、季節の変わり目は
特に大変ですね (^□^)

ゆっくり休養を取りながら体をならしていきしょう!





■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2013-10-04 23:15 | ■尾鷲とお医者さん
<< 読みにイコーゼ矢浜へ!! 絵本... 10月 赤ちゃん相談・パパママ... >>