人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年 子ども会入会のお知らせ!







寒暖差の激しい日が続きますね (^□^)

紫外線の量も増えてきますが、
急激に気温が上がると体がついていかず
熱中症になる可能性があります
十分注意しましょう!!





今回は 子ども会入会 の
お知らせです!





すでに学校でお知らせをもらった方も多いと思いますが
再度掲載します




◆◆子ども会入会のご案内◆◆

 以前より尾鷲市には各地域に子ども会があり
 各子ども会で川遊びや盆踊り大会・神輿をつくり
 おわせ港祭りに参加しておりました
 しかしながら、全国各地にたくさんあった子ども会も今では
 少子化や後継者(役員等)がいないなどの理由で、
 数が激減し尾鷲市も例外ではなく数えるほどしか存続できて
 いない状況です

 現在において人と人とのかかわりが子ども達の教育上、極めて
 重要なことで、そのためには子ども同士はもちろん、隣近所の方・
 地域の人たちとの触れ合いが必要不可欠だと思います

 尾鷲市子ども会育成会連絡協議会では、地域や子ども同士の
 かかわりを通じ、様々な触れ合いを大切にし、健全な青少年育成に
 役立てていきたいと思っております

 尾鷲市には平成29年度現在
   ・ふれあいの会こども会
   ・坂場第一子ども会
   ・向井子ども会
   ・三木浦子ども会

 の子ども会があります




    *現在はどこの地域の子ども会でも入会できます
     ただし、
      向井子ども会は向井小学校に通学する児童のみ
      三木浦子ども会は三木小学校・向井小学校に通学する児童のみ
      入会になります

    *入会は随時募集していますが、
     7月2日(日) <予定>に、全子ども会参加の
     ドッジボール大会 がありますので
     4月26日(水) を
      一時締切とさせていただきます
     

    *入会希望やお問い合わせは、学校から配布されている
     「入会申込書」に必要事項を記入の上、学校へ提出して下さい
     後ほど、各子ども会の会長さんから連絡が参ります

    *子ども会に入会する際には、会費が必要です
     会費の金額は各子ども会で違いますので、質問等がございましたら
     事務局までご連絡お願いします

    締め切り後でも子ども会への入会は随時募集しています






ドッヂボール大会は毎年大盛り上がりです! (^▽^)/
川遊びや夏祭り、クリスマス会など予定しています♪

クラスや学年を超えてお友達が広がるチャンスです
ぜひご参加ください♪





by owasejoho949 | 2017-04-24 14:59 | ■尾鷲市子育て情報
<< 5月 天文科学館の予定☆彡 G... 教育相談会 <平成29年度 前期> >>