カテゴリ:■公園へ行こう( 11 )

公園へ行こう ~北浦~ 児童公園に新しい遊具がやってきました!





台風が近づいています
尾鷲でも注意が必要です!!

お気を付け下さい





さて!
久しぶりに帰ってきた?!


公園へ行こうシリーズです (*^□^*)


今回も福祉保健センターで無料配布されている
子育て支援情報
ひのきっ子育児マップ より
公園情報をお届けします



<北浦>
  尾鷲神社、金剛寺のすぐ近くに北浦児童公園があります
  この春、遊具がリニューアルしました!! (^▽^)/


d0154403_10101586.jpg

こちらは以前の北浦児童公園



d0154403_1822013.jpg

えんぴつ屋根のお手洗いは健在 (^m^)


d0154403_18225073.jpg

ジャングルジムのあった場所が新しい遊具になりました


d0154403_1823377.jpg

近くにベンチがあるので付添にきた大人も
一休みできますよ♪


d0154403_18253971.jpg

d0154403_18262731.jpg

子ども達に大人気♪
いろんな遊びができそうですね! \(^0^)

遊具:3種類 東屋あり
駐車場:なし
トイレ:あり







毎日朝からうだるような暑さが続いていますが
涼しいときは体を動かして遊びましょうね~! 

水分補給を忘れずに~ (^▽’)/





以前の情報になりますが、尾鷲市の公園を
ご覧になりたい方は、当ブログ カテゴリ『公園へ行こう』 を
ぽちっとクリック!してみてくださいね♪ (^-^)v




■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
[PR]
by owasejoho949 | 2014-08-08 18:37 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう!9 ~番外編・賀田児童公園~





台風が発生しているせいか
お天気が安定しない尾鷲です



夏休み最後の週末!
お天気が良ければお出掛けしませんか?!



今回は 公園へ行こう! シリーズです!! (^▽^)/




先月、尾鷲市賀田町 にある
南輪内保育園 さんへお邪魔した管理人 (^□^)v



そのすぐ近くに公園を見つけました♪
尾鷲市中心部から車で30分ほどです

ちょっと変わった公園!
賀田児童公園・交通小公園 をご紹介♪ (^▽^)b




<賀田児童公園・交通小公園>


d0154403_0574992.jpg

南輪内保育園へいく手前に公園があります


d0154403_059368.jpg

ぐるっと周りを桜の木が囲んでいます
春になるとそれは見事で
お花見にたくさんの人が訪れるそうですヨ♪


d0154403_102771.jpg

東屋と奥にトイレがあります




d0154403_124167.jpg

d0154403_135853.jpg

変わった遊具ですね~
・・・ATフィールド?なんつって・・・ ( ̄◇ ̄;

d0154403_181149.jpg



d0154403_193262.jpg

訪れたのは7月の中頃ですが
アジサイがキレイに咲いていました

d0154403_1105680.jpg

すっかり葉桜 (^□^)
暑い日は日陰になってくれますね!




d0154403_1115530.jpg

見上げると賀田小学校
公園のすぐ側に小学校のプールもあります




さてさて、聞き慣れぬ 交通小公園
道沿いに行って、最初に目に付くのはこっちの方なんですね~
d0154403_1143851.jpg

交通標識や円形の道路らしきものがあります

d0154403_1161870.jpg

児童公園側から見た交通小公園

d0154403_117769.jpg

立派な銀杏の木です!

d0154403_1174682.jpg

交通公園というのは珍しいですが、
自転車に乗って遊ぶ公園でしょうか? (^_^ゞ




遊具:4種類
駐車場:なし(公園前にスペースあり)
東屋:1カ所
トイレ:1カ所









ドライブがてらぜひ遊びに行ってみて下さいね♪ (^-^)v






*賀田町へ同行してくれたMさん・Kさんありがとう! (^0^)





****************************

尾鷲市社会福祉協議会さんでは・・・
 ◎今年度4月からホームページを開設!!
  子育て用品レンタル・リサイクル情報など子育て支援情報を掲載!
 ※現在チャイルドシートの募集を行っています!
   提供希望やお問い合わせは尾鷲市社会福祉協議会まで
   ご連絡下さい!


尾鷲の東北太平洋沖地震支援活動

 当ブログ
  コチラ → 支援のカタチ
  コチラ → 支援のカタチ2~みえ発!ボラパック第21~26便募集~

[PR]
by owasejoho949 | 2011-08-27 01:31 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう8 ~番外編・行野浦宮島公園~





お休みまっただ中! (^▽^)
季候が良くなる5月はお外遊びもいいですね♪




今回も 公園へ行こう! シリーズです!!




尾鷲市街地から車で20分ほど行くと
行野浦地区 へやってきます!
行野浦漁港のすぐ近く 宮島公園 をご紹介♪ (^▽^)b




<行野浦漁港宮島公園>


d0154403_01754.jpg

風が気持ちの良い、宮島公園です!


d0154403_0181170.jpg

d0154403_0182817.jpg

管理人がやってきたのが夕方なので
ちょっと西日で見にくいですが・・・
広場があってボール遊びも出来そうな公園です


d0154403_021031.jpg

大昔に来たことがあったのですが・・・
もうちょっと遊具があったような気がしたんだけどな~

d0154403_0231095.jpg

東屋があります
海のすぐ側なので風がよ~く吹いています
夏場は気持ちよさそうです (^m^)

d0154403_0241666.jpg

お手洗いもあります


d0154403_0245046.jpg

フジが咲いていました


d0154403_025202.jpg

目の前は海!!!

d0154403_0271439.jpg

この島影は・・・見慣れた形・・・ ( ̄◇ ̄;



d0154403_026599.jpg

佐波留島、通称 ムーミン島!!
こんな近くでキレイに見られます (´▽`)


遊具:1種類
駐車場:1カ所
東屋:1カ所
トイレ:1カ所
*広場有り



尾鷲市街地から行くと
大曽根にある椿公園をすぎてドンドン進みます
途中道幅が狭い場所が何カ所かあります
行野浦漁港をすぎてすぐ、海の方へ曲がる道があり
下ると宮島公園へ着きますよ♪ (^-^)/







****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
 ◆布おむつ
 ◆乳児が座る食卓用のイス
 ◆乳児が座る居間用のイス
 を
募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402





★☆★子育て情報募集中★☆★

みんなで楽しめるイベントや企画の告知! や
このイベントに参加して楽しかった!! などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ
     コチラ → 支援のカタチ2~みえ災害ボランティア支援センターボランティア募集~

*救援物資受付一時停止のお知らせ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
[PR]
by owasejoho949 | 2011-05-04 23:57 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう7 ~番外編・大白公園~





天気予報通りの1日でしたね (^□^ゞ
お家でまったり過ごされている方も多いのでは?!





さて!
久しぶりに 公園へ行こう! シリーズです (^-^)



今回はGWにちょっとお出掛けするにはぴったり♪
お隣、紀北町海山区矢口浦 にある
大白公園 です \(^▽^)




<大白公園>

 とにかく広い!
 近年子どもが遊ぶ遊具を設置し、散策や自然観察など
 家族で長時間遊べる公園になっています♪
 目の前が海岸になっている素敵な公園です (^▽^)v


d0154403_1721923.jpg

大白公園といえば、段ボール!!!
昔は遊具がなかったので、段ボールやソリを持参して
ひさすら坂道を転がっておりました (^□^)
今ももちろん、必須アイテムですヨ♪

d0154403_173537.jpg

芝生なので、ボール遊びやバドミントンするご家族も!

d0154403_176113.jpg

海と繋がっている大白池
魚が時折飛び跳ね、岸辺をよく観察すると
カニがいたりして、見ていて飽きません (^m^)

d0154403_17743100.jpg



d0154403_178777.jpg

桜がまだ咲いていました (^-^)



d0154403_1783894.jpg

管理人が遊びに行った日もご家族連れや
お友達で遊びに来ている方がたくさんいました!

d0154403_1795061.jpg

d0154403_17102487.jpg

小さいお子さんから小学生ぐらいまで遊べそうですね

d0154403_17104443.jpg

d0154403_17112244.jpg

d0154403_17113824.jpg




公園の向こう側は海岸になっています
d0154403_1712669.jpg

釣りも出来ます (^▽^)/ ̄ ̄ ̄\。。

d0154403_171220100.jpg

d0154403_17123450.jpg

シーカヤックの練習をされているご家族♪



d0154403_17132755.jpg

駐車場横にあるお手洗いです




道の突き当たりにある公園です
近辺に商店はありません
(かなり大きな公園なんですが、道案内や案内板などは
 見あたりません・・・)

自動販売機はありますが、食べ物やおやつは
持参した方が良さそうです
(ゴミはなるべく持ち帰ってね♪)



遊具:4種類
駐車場:1カ所
東屋:4カ所
トイレ:1カ所
*少し離れたところに、テニスコートがあります







****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
 ◆布おむつ
 ◆乳児が座る食卓用のイス
 ◆乳児が座る居間用のイス
 を
募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402





★☆★子育て情報募集中★☆★

みんなで楽しめるイベントや企画の告知! や
このイベントに参加して楽しかった!! などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ
     コチラ → 支援のカタチ2~みえ災害ボランティア支援センターボランティア募集~

*救援物資受付一時停止のお知らせ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
[PR]
by owasejoho949 | 2011-05-01 17:28 | ■公園へ行こう | Comments(0)

尾鷲駅前児童公園リニューアル♪




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




3月は暖かくなったり寒くなったりだけでなく
晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・
と、1日の中で慌ただしくお天気が変わる日が
多かったですね ( ̄◇ ̄;



尾鷲総合病院の小児科横の壁には
この時期、毎日のスギ・ヒノキの花粉の量を
書き示したボードが掛けられているのですが
ある日は2桁、次の日は3桁!!と
花粉症の方にとっては、数字を見ただけで
目がかゆくなるような多さです (*□*)



お出掛けが嬉しくなる日は近づいているハズ・・・




当ブログ初期の頃
「公園へ行こう」 という記事を
シリーズで掲載しました (^-^)


福祉保健センターの健康長寿推進係発行!
子育て支援情報 には
子育てに必要な情報がたくさん掲載されていて
なかでも ひのきっ子育児マップ は
公園を探すのにとっても重宝するマップです♪



いくつかの地区をまとめて
「公園へ行こう」 として
当ブログでも写真付きでご紹介しました \(^▽^)
(*カテゴリ 「公園へ行こう」 でご覧になれます♪)



古戸・中村・野地 地区の
公園のひとつ・・・
野地町 の 尾鷲駅前児童公園 がこのほど
リニューアルしたので、再度ご紹介します!




<野地>
  尾鷲駅の近く、サークルKさんの裏手にあります



before・・・ ( ̄▽ ̄)

d0154403_194292.jpg




after!! (゜□゜)

d0154403_19103359.jpg

d0154403_19113386.jpg

小さなお子さんも遊べそうな遊具になりましたね!

d0154403_19122581.jpg

東屋もキレイになったような気がします (^-^)

遊具:1種類 小さな広場あり
駐車場:なし
トイレ:あり




周りの道は車がよく通りますので
お子さんが飛び出さないように気をつけながら
遊んでくださいね! (^▽^)

ぜひお友達と一緒に行ってみて下さい♪ ┌(^0^)┘








*******************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
 ◆布おむつ
 ◆乳児が座る食卓用のイス
 ◆乳児が座る居間用のイス
 を
まだまだ募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402







★☆★子育て情報募集中★☆★

尾鷲でイベントや企画ありますよ! や
尾鷲で子育て疑問質問体験談・・・ などなど
皆様からのコメントや情報をお待ちしています!
[PR]
by owasejoho949 | 2011-03-26 19:27 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう6 ~番外編・大曽根~




毎日底冷えしますね~ (´~`ゞ
外の空気を取り入れなくちゃ・・・とは
思うのですが、寒くて1分も持ちません (^□^;






さて!
久しぶりに 公園へ行こう! です (^-^)

今回は 子育て支援情報 ひのきっ子育児マップ には
載っていない大曽根地区にある
大曽根椿公園 です \(^▽^)




<大曽根椿公園>

 子どもが遊ぶ遊具のある公園ではありませんが
 学校の遠足で訪れたり、起伏のある敷地や
 展望台などちょっと大きくなった子ども達が楽しめる
 公園です (^▽^)


d0154403_11542693.jpg

尾鷲市街地から向井方面へ
熊野古道センターの前を通り過ぎて真っ直ぐ行くと
赤い歩道橋の下に公園の看板があります


d0154403_11573414.jpg

駐車場はテニスコートの下に1カ所と道を折れて1カ所


d0154403_11582751.jpg

公園内はテニスコート、展望台、世界の椿公園を囲む
遊歩道をあわせるとかなり広いですね♪


d0154403_120266.jpg

歩道橋を渡って展望台の方へ行ってみましょう!


d0154403_1204793.jpg

訪れたのは午後ですが、風がなかったので
太陽が当たりポカポカいい感じです (^-^)
双眼鏡があるので、海に浮かぶ鳥や島など
見ることが出来ますよ♪


d0154403_123287.jpg

d0154403_123164.jpg

展望台からの景色 (=´▽`=)






では次に・・・
世界の椿公園の方へ行ってみましょう! (^-’)/

遊歩道がぐるりと囲んでいるので
椿公園→の案内に沿っていけば到着します (^□^)


 ①元の歩道橋を渡り、階段を上って野外ステージの客席横から
   山道を通っていく行き方

 ②テニスコート横を通って、今は使われていない
   おわせユースホステルの側を通っていく

2コースの行き方があります



・・・が、②コースは若干勇気がいる・・・ (=_=;
d0154403_12104179.jpg

子ども達もビビる・・・
まるでバイオ○ザードの世界だよ・・・ ( ̄□ ̄;;


d0154403_12131546.jpg

山ぞいに様々な種類の椿が植わっています!

d0154403_12123392.jpg

カメラの範囲に収まりきらない!!




桜と違って椿はまとまった時期に咲かないようで
もうすでに終わった木もあれば、今まさに蕾♪という木もあり
長く楽しめそうですね♪ (^-^)

d0154403_12151451.jpg

d0154403_12152831.jpg

d0154403_12162213.jpg

d0154403_12163572.jpg

d0154403_12165550.jpg

d0154403_12171056.jpg




椿は冬に咲きますし、奥まったところで咲いているので
防寒着は必要です! (^□^ゞ
展望台も含めて風が強い日は、暖かい格好でないと長く遊べません



①のコースは山道なのでこんなのが落ちていたりする
d0154403_1220738.jpg

でかっ!! Σ(゜Д゜;

d0154403_1221614.jpg

こんなに大きさが違うって一体何のまつぼっくり・・・??




世界の椿公園の方は、もう終わった木が多かったように思いますが
展望台近辺の椿は蕾が多く、これからたくさん咲きそうです♪
d0154403_12224333.jpg



遊具:なし
駐車場:2カ所
トイレ:2カ所
*テニスコートと展望台と野外ステージがあります (^-^)b








風のないお天気の良い日を選ぶと
起伏のある敷地なので、とってもいい運動になります!
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪ (^▽^)v





★☆★子育て情報募集中★☆★

ここにも公園があるよ!
この公園がお気に入り!! などなど
公園情報もお待ちしています
コメントで教えて下さいね~(^^)/ 




■■■ランキングに参加しています■■■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでクリック♪ よろしくお願いします!

  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
     にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
[PR]
by owasejoho949 | 2011-01-09 12:38 | ■公園へ行こう | Comments(2)

公園へ行こう5~大滝~




いよいよ最終回!!
公園へ行こう 今回は 大滝 地区です

尾鷲市福祉保健センターでもらうことが出来る
尾鷲市の子育て支援情報
ひのきっ子育児マップ より
22年現在の公園情報をご紹介します(^^)v



<大滝 その1>
  市営和泉団地前の公園です
  小さな面積の公園ですので、ちびっこ向けです(^-^)
  季節柄ちょっと草が生い茂ってます(^^;
  (写真⑬)

d0154403_15254660.jpg

d0154403_1526396.jpg

遊具:3種類
駐車場:なし
トイレ:なし


<大滝 その2>
  岡本商店さんの横にあります
  以前は遊具があったようですが、今は空き地になっています
  (写真⑭)

d0154403_15413564.jpg

遊具:なし
駐車場:なし
トイレ:なし


<大滝 その3>
  県職員紀北寮の裏手にあります
  少し遊具が古いようです
  (写真⑮)

d0154403_15433486.jpg

遊具:2種類
駐車場:なし
トイレ:なし


<大滝 その4>
  長野内科小児科さんの近くにあります
  少し場所がわかりにくいかもしれません
  小学生が好きそうな高い滑り台がありますよ(^-^)
  (写真⑯)

d0154403_15454926.jpg

d0154403_1546430.jpg

遊具:3種類
駐車場:なし
トイレ:なし


  ※大滝地区は道が細い所があったり、行き止まりや
    この先に何があるんだろう??という所に公園があったり
    慣れない方は大きな車で行かない方が無難です
    また、駐車場がない公園ばかりですので、探検がてら
    徒歩で行ってみてはいかがでしょう(=^-^=)



  ※通りに面していない公園も多いです
   お子さんだけで遊ぶ場合は、防犯対策を行って下さいね!







ひのきっ子育児マップに記載されている公園は
今回の大滝地区で終了です

記載漏れのあった公園があれば、ぜひコメントにてお知らせ下さい!
今後も、地図にない公園を見つけたときはまたブログでご紹介したいと
思います(’-^)b


当ブログの 公園シリーズ
 公園へ行こう~向井・矢浜・小川東・国市松泉町~
 公園へ行こう~古戸・中村・野地~
 公園へ行こう~北浦・馬越~
 公園へ行こう~光が丘~


全編通して 撮影協力:Hさん♪
この場をお借りして御礼申し上げます!
ありがとう!!


★子育て情報募集中★
お店で子ども向けに企画がありますよ、
こんな所に公園発見!・・・などなど、
子育て情報お待ちしています♪
コメント(非公開)にて
日時や場所や簡単な内容、公開しても良い問い合わせ先・・・など
記載下されば、管理人がブログに掲載いたします!



■ランキングに参加しています■
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ→)をクリック♪
  またはポチっと↓クリックしてください
        にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
  応援よろしくお願いします <(_ _)>
[PR]
by owasejoho949 | 2010-06-05 16:15 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう4~光が丘~




以前ご紹介した
ちびっこひろば

最新の情報に変更しましたので、
もう一度ブログの 6月 ちびっこひろば をご確認下さい!
お手数お掛けしますが宜しくお願いします <(_ _)>



さて 公園へ行こうシリーズ です(^^)

尾鷲市福祉保健センターで無料でもらえる
子育て支援情報
ひのきっ子育児マップ を参考に
22年現在の公園の様子を取材しています(^^)v

今回は 光が丘 編♪



<光が丘 その1>
  中部電力さんの光が丘アパート前の公園です
  この辺りでは比較的大きな公園です
   (写真⑩)

d0154403_4492183.jpg

d0154403_4494171.jpg

d0154403_45022.jpg

遊具:6種類
駐車場:公園と主要道路の間にあります
トイレ:なし



<光が丘 その2>
  住宅地のかなり奥まった所にあります
  面積の小さな公園なので小さな子どもさんが遊べそうです
  写真は季節柄、ちょっと草が生い茂ってます(^^;
   (写真⑪)

d0154403_4513752.jpg

遊具:2種類
駐車場:なし
トイレ:なし



<光が丘 その3>
  主要道路からすこし山側に入った所にある公園です
  そこそこ広さがあります
   (写真⑫)

d0154403_4521989.jpg

d0154403_4524544.jpg

遊具:2種類
駐車場:なし  ふれあいバスの「光が丘」バス停がすぐ近くにあります
トイレ:なし



※光が丘周辺の公園は、人通りの少ない場所にあります
 お子様だけで遊ばせる場合は、十分ご注意下さい!!






公園シリーズもいよいよ大詰めです!
次回は 大滝周辺 の公園を掲載します(^^)/



以前の公園へ行こうシリーズ・・・
 公園へ行こう ~向井・矢浜・小川東・国市松泉町~
 公園へ行こう ~古戸・中村・野地~
 公園へ行こう ~北浦・馬越~



★子育て情報募集中★
ここの公園、オススメ!!
今度親子向けにイベントがあるよ・・・などなど、
子育てに関する情報、大募集中!!!
コメント(非公開)で
日時や場所、簡単な内容、公開しても良い問い合わせ先・・・等を
記入して頂けたら管理人がブログに掲載いたします!
情報、お待ちしています♪ m(_ _)m



■ランキングに参加しています■
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ→)をクリック♪
  またはポチっと↓クリックしてください
        にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
  応援よろしくお願いします <(_ 
[PR]
by owasejoho949 | 2010-06-04 05:03 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう3~北浦・馬越~




公園へ行こうシリーズです(*^▽^*)
   公園へ行こう1
   公園へ行こう2

今回も福祉保健センターで無料配布されている
子育て支援情報
ひのきっ子育児マップ より
公園情報をお届けします



<北浦>
  尾鷲神社、金剛寺のすぐ近くに北浦児童公園があります
   (写真⑧)

d0154403_10101586.jpg

遊具:3種類 東屋あり
駐車場:なし
トイレ:あり



<馬越>
  熊野古道にある馬越公園
  公園・・・といっても自然公園です
  小学校の遠足でもおなじみ(=^-^=)
  遊具などはありません
  軽自動車で行くことができるようですが、途中細い道があり
  歩いていく方が無難です
   (写真⑨)

d0154403_10111310.jpg

d0154403_10113959.jpg

この先を行きますと・・・

d0154403_101274.jpg

どうなってこうなったんだろう??という大岩が・・・

d0154403_10122354.jpg

更に山を登ると、石畳の道があります(^^)


北浦児童公園横の細道を上がって、お墓の真ん中を更に通り過ぎ
大人の足で20分ほどのところです
軽い山登りという感じです
年長さんくらいからなら行くことが出来ると思います
行きは息切れ(^^;
帰りは尾鷲の町並みの絶景!







お天気に良い日に軽く運動♪
汗をかいて気持ちがいいくらいですよ
すぐそこで山登りまで出来てしまう尾鷲!


★子育て情報募集中★
地図にはないけどこんな広場があるよ!
などなど・・・子育て情報お待ちしてます!!
コメント(非公開)で
日時・場所・簡単な内容・公開しても良い問い合わせ先・・・等を
記入して頂けましたら、管理人がブログに掲載いたします♪


■ランキングに参加しています■
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ→)をクリック♪
  またはポチっと↓クリックしてください
        にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
  応援よろしくお願いします <(_ _)>
[PR]
by owasejoho949 | 2010-05-30 10:43 | ■公園へ行こう | Comments(0)

公園へ行こう2~古戸・中村・野地~



当ブログ以前の記事 公園へ行こう1 では
向井・矢浜・小川東・国市松泉町地区の公園を紹介しました

今回も同じく
子育て支援情報
ひのきっ子育児マップ より

古戸・中村・野地 地区の
公園情報をご紹介します



<古戸>
  42号線沿いにあるZTVさんの裏側にあります
  お隣がなんとお墓!
  春には桜が満開に(*^▽^*)
  (写真⑤)

d0154403_1751613.jpg

遊具:2種類
駐車場:なし
トイレ:なし



<中村>
  中村山の坂を登っていくと頂上に天文台と土俵、
  中村山公園があります(写真⑥)
  前年度、遊具を一部リニューアルしました

d0154403_178599.jpg

d0154403_1792128.jpg

d0154403_1794728.jpg

d0154403_1710953.jpg

遊具:8種類 東屋あり
駐車場:公園に専用駐車場はありませんが、小さいお子さんがいらっしゃる
     なら、ふもとの尾鷲市立図書館の駐車場に駐車して散歩道を
     上がってみてはいかがでしょう
     駐輪場もあります
トイレ:あり



<野地>
  尾鷲駅の近く、サークルKさんの裏手にあります(写真⑦)

d0154403_17154154.jpg

遊具:1種類 小さな広場あり
駐車場:なし
トイレ:あり
★近々改修工事があるとのこと!
  リニューアル後の公園が楽しみですね!

*平成23年3月に遊具がリニューアルしました♪



カーソルをあわすと写真番号が示されます


まだまだ続きます(^^ゞ
後日、お楽しみを!


★子育て情報募集中★
こんなところに公園があるよ!
来週親子で楽しめるイベントがあるんだけど・・・・
などなど、情報お待ちしております♪
ブログのコメント(非公開)で
日時・場所・簡単な内容・ブログに公開してもよい問い合わせ先など・・・・
記入して頂きましたら、管理人がブログに掲載いたします(^^)/


■ランキングに参加しています■
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ→)をクリック♪
  またはポチっと↓クリックしてください
        にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
  応援よろしくお願いします <(_ _)>
[PR]
by owasejoho949 | 2010-05-21 17:32 | ■公園へ行こう | Comments(0)