カテゴリ:■閑話休題( 49 )

兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!






えー・・・日曜日ということで
久々に閑話休題♪ (^□^)





去るGW中に、管理人一家は兵庫県へ行ってきました
というのも、
兵庫県立美術館 にて開催中だった
超大河原邦男展 に行くためでした!!







誰?なに?とお思いの方が大半かと・・・ ( ̄▽ ̄)
30~40代のオトウサン方にはわかるでしょうか?!




大河原邦男さんというのは、第一線で活躍している
アニメのメカニックデザイナーなのです



ガンダムやボトムズ、バイファムにガッチャマンや
ヤッターマンのメカなどなど・・・
現在ももちろん、ゆるキャラのデザインをされるなど
活躍の場をますます広げておられます!!




我が家の子どもの一人がとにかく
「行きたい!!!!!」
というので、家族揃って一蓮托生 (^m^)
みんなで行ってきました!



d0154403_002648.jpg

カエルが乗ってるおもしろデザインの美術館♪



d0154403_01471.jpg

前売りチケットならこの絵柄だったみたいなんですが・・・
行けただけでもヨシ!




なにしろ、GW中なうえに
ちょうど行った日が、大河原さんのサイン会がある日で
入れるかどうかも不安でした


我が家は最初からサイン会は諦めておりました (^□^ヾ
大河原さんのお姿をひと目見ることができたら・・・・と
思ったけど、サイン会は展示棟とは別会場 (>_<。



だいぶ並んでチケットGET♪
d0154403_055631.jpg
d0154403_063999.jpg

会場へ入る前にはこんな展示が
なんだかテンション上がります (・∀・)








会場内はもちろん撮影禁止
ファンの方にはお伝えできないのが残念です


ただ、行きたいと言ったのと別の子どもは
レイズナーもダグラムも知らないのでポカーン・・・ (゚□゚)(゚□゚)
そりゃそうかも (^□^;



ひたすらオジサマ達(に混ざって時々子ども)がアツイ!
会場内でした!!



最後にグッズ会場があってそこも
ごったごったの大混雑・・・



会場へ入る前にこちらは購入 (・∀・)
d0154403_071188.jpg
d0154403_072257.jpg

今回のデザイン集
厚さ3cmというボリューム!!








しかし、実物を目の前で見ると
本当に美しいこと

特にカラーは素晴らしかったです





(ちなみに今回の超大河原邦男展
 兵庫県立美術館の特別展でして
 ほかの展示棟では彫刻や版画、
 絵画など日本・海外の近代美術が
 展示されています♪
 興味のある方はぜひご来館くださいませ!)



帰りに南京街やモザイクなど寄りたかったんですけど
こちらもまたえげつない混みようで・・・


次回のお楽しみにしました♪ (๑≧౪≦)






以上、趣味にお付き合いありがとうございます <(_ _)>



■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
[PR]
by owasejoho949 | 2013-05-19 23:51 | ■閑話休題 | Comments(0)

2013年! おめでとうございます (^-^)






あけましておめでとうございます!! \(^▽^)/
本年もどうぞよろしく
お願いいたします <(_ _)>




まずは今年の初日の出から♪
d0154403_1182135.jpg






皆様にとって良い1年となりますように・・・






■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
[PR]
by owasejoho949 | 2013-01-03 23:16 | ■閑話休題 | Comments(0)

2012年 ありがとう♪ (^▽^)






早いもので2012年も終わりです



今年もたくさんの方々に支えられてブログを続けることが
できました!
ありがとうございました <(_ _)>





来年2013年もボチボチと更新していきたいと思います
どうぞよろしくお願いします♪ (^-^)






すてきな1年となりますように・・・



尾鷲子育て情報局 管理人 (*^-^*)
[PR]
by owasejoho949 | 2012-12-31 23:58 | ■閑話休題 | Comments(0)

海洋堂ミュージアムへレッツゴー! in 滋賀県長浜市♪






連休の初日!
お天気があまり良くないようですが・・・ (^□^;



しばらく乾燥していたのでちょうどいいかも?







今回もゆるネタです (^m^)






管理人一家、秋も深まった頃に
滋賀県長浜市 へ遊びに行きました! (^▽^)v







尾鷲からだと車で片道4時間前後
近いととるか、遠いととるか・・・ (^□^ゞ

しかし高速道路沿いの山並みは
紅葉に彩られ、それは見ごたえのある
ドライブでしたヨ♪ (^-’)b






長浜市は琵琶湖の東に位置しています
歴史好きならピンとくる!
戦国時代はこのあたりで多くの合戦がありました

(なので某大河ドラマの舞台として常連!
 ちなみに再来年の黒田官兵衛、黒田家発祥の地も
 こちら長浜市だそうです)



そんなわけで街をあげて、歴史のある町を
盛り上げていました!




長浜駅周辺は、有名な 黒壁エリア も
含めてわりと近くに集まっています

市内に駐車場もたくさんあり
車でお出かけしても大丈夫♪





管理人たちがまず訪れたのは、黒壁も
歴史もすっとばして
海洋堂ミュージアム!!! (^□^;;




聞きなれないとは思いますが
入ればわかる!
d0154403_573586.jpg

食玩(おかしのおまけ♪)やフィギュアの世界で
超!有名な海洋堂さんは長浜市に会社があります



1階はお土産物やさん
2階はミュージアムになってます♪



d0154403_594843.jpg

こんなのや・・・

d0154403_510353.jpg

こんなのがズラリ!!


d0154403_5102423.jpg

あまりのリアルさについ見入ってしまう・・・




小さいものばかりだけでなく
大きいものもドーン!と展示!!
d0154403_5121150.jpg

こちらはあの!恐竜映画に実際に使われたものらしいです



d0154403_5124775.jpg

ジオラマは見ていると本当に時間を忘れます (^□^)



d0154403_5133714.jpg

映画公開にあわせて
エヴァンゲリヲン特別展示開催中!!




d0154403_5144465.jpg

もちろんこういった展示もございます♪





そんなこんなで気がつけば2時間たっていた・・・ ( ̄□ ̄;
ぐらいおもしろいので、ぜひお立ち寄りを~♪
(^m^)







d0154403_51511100.jpg

こちらは長浜城




d0154403_516438.jpg

長浜城から見える琵琶湖です
琵琶湖の大きさに子どもたちも感動!






もちろん、こんなマニアな旅ではなく (=▽=ゞ
もっといろいろ体験できる 長浜市!!


興味がわいたらぜひどうぞ~♪




■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
[PR]
by owasejoho949 | 2012-12-22 19:56 | ■閑話休題 | Comments(0)

京都市水族館へレッツゴー♪






引き続き、関西方面からのレポです♪



行くつもりのなかった真夏の京都…(´Д`)


しかしどういうわけか、今日は
京都市水族館
です!(^o^;)




今年の春オーブン!!

なのでたくさんのお客さんでした…


京都の魚を中心にイルカのショーまで♪
幅広い展示です!


中でもオオサンショウウオはなかなかのド迫力!!



d0154403_2342965.jpg

d0154403_234299.jpg

オオサンショウオがうようよ・・・
ちらっとベビーカーの前輪が映ってますので
その大きさを比較してみてください (^□^)


d0154403_2342971.jpg

d0154403_2342916.jpg




イルカの向こうに梅小路公園、新幹線、そして五重の塔が見えるという不思議な景色♪ (*´∇`*)


京都の魅力満載の水族館でした!!
[PR]
by owasejoho949 | 2012-08-17 23:42 | ■閑話休題 | Comments(0)

大阪市立自然史博物館にレッツゴー♪





管理人は、夏休みを利用して例によって関西方面へ遊びに来ております!!


今回出掛けたのは
大阪市立自然史博物館


植物、昆虫、生物の歴史など学べます♪
(里山的な展示はいつも見慣れている尾鷲っ子…ちょっと退屈だったかも)
( ̄▽ ̄;)



d0154403_14461940.jpg

恐竜やナウマンゾウの骨の展示も!

d0154403_14461950.jpg

これは、ほんの400年ほど前までいた
オオナマケモノの骨だそうで・・・
こんなに大きいと特撮ものの怪獣のようです (^□^ヾ

d0154403_14461983.jpg

なんとな~く見慣れた植物たち・・・

d0154403_14461958.jpg

対して都会に住む生き物たちなんですが、
しなくていいのに、拡大されたゴキ〇リに
ギャ!! \Σ(゜ロ゜)/ となります

d0154403_14461934.jpg



一生懸命メモを取っている小学生が
たくさんいました♪ (^-^)




d0154403_14461961.jpg

長居公園内にあるので、のんびりお散歩気分で楽しめます!
池には立派なハスの群生が!
満開のころはきっと壮観でしょうね~
[PR]
by owasejoho949 | 2012-08-16 14:46 | ■閑話休題 | Comments(0)

閑話休題! ~奈良公園でシカに会う~





さて今回はゆるネタ!
久々の閑話休題です (^-^)









管理人宅一家は先週のゴールデンウィークに
お隣の奈良県へ行ってきました♪ (^-’)/








「世界遺産のお寺が見たい・・・」






というシブイお子さんでないと、なかなかお寺巡りも
できないと思いますが (^□^)



東大寺 そして 奈良公園



だと、ちびっこでも楽しめそうですよ! (=^-^=)




d0154403_23374847.jpg

東大寺 大仏様!





この大きさはインパクトあります!







そして奈良公園には、そこらじゅうにシカが立ってます
d0154403_23384428.jpg

d0154403_23391833.jpg



ただし!!!
奈良公園でシカに餌をやるなら、午前中がよさそうです

夕方になってくると満腹なのか、あんまり餌に興味を示してくれません (>_<。



そして、奈良と京都の違い!!
奈良の寺院は、やたらめったら広い!!
大人でも拝観の道すじ通りに行くと、ある程度見終わるのに
相当な時間がかかかります




そのあたりを注意しつつ・・・・



大仏様の大きさにびっくりして、泣いてしまうもよし!
シカせんべいを持って、シカを追いかけるのもよし!
怖くて泣きわめく子どもを捕まえて、無理やりシカの近くへ
連れて行くのも、またよし!!


ちょっと遠出になりますが、プチ旅行気分で
ぜひお出かけくださいませ~ v(^-^*)




******************************

ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 5月 武道場にて! 10:30~ 参加費1000円 お子さん連れでもOK!
  詳細は当ブログ コチラ
 → ★ハナサクヨガ 5月の日程です♪


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報




子育て情報大募集!

親子やお子様を対象にしたイベント・企画など
ブログにてご紹介します!

ぜひご利用下さいませ~!! \(^-^*)


[PR]
by owasejoho949 | 2012-05-12 23:55 | ■閑話休題 | Comments(0)

閑話休題 ~キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!~





明日からはまたお天気が悪くなるようですね (^□^ゞ
桜が散らなければいいですね~







さて・・・・新年度早々、久しぶりのマニアネタ・・・







尾鷲の台所! 主婦の店 さんで見つけた
コチラ・・・


d0154403_23272793.jpg




ザクとうふ!!!!




言わずとしれた、TVアニメ 機動戦士ガンダム の
関連商品でございます ( ̄▽ ̄)b
うまいこと、考えるなぁ~




管理人宅在住の『ガンダム好き』は
この商品が発売されることを知っておりましたが
「関東圏より発売」となっていたので
尾鷲では手に入らないと思いこんでおりました




いや~まさかこんなに早くお目に掛かることができるとは!!
(『ガンダム好き』がコレを見たときの、狂喜乱舞の様子ったら!)
p(≧▽≦)q



まだ売られているようですヨ・・・ (^m^)


遊び心満載のおとうふ♪
見た目、かなりのインパクトで手に取るのを
ためらわれるかもしれませんが・・・


側を通る方の不思議な物をみるような視線を気にせず!!
手にとってみましょう!!!


こういうのお好きな方はお早めに♪ ~\(´▽`)/



d0154403_23331787.jpg

ビコ~ン♪






まだ24年度の子育て情報が出揃わない4月の始め (´□`;;
アナタの子育て情報お待ちしてます~ <(_ _)>






******************************

ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 4月 武道場にて! 10:30~ 参加費1000円 お子さん連れでもOK!
  詳細は当ブログ コチラ
 → ★ハナサクヨガ 4月の日程です♪ *変更事項があります


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報




子育て情報大募集!

親子やお子様を対象にしたイベント・企画など
ブログにてご紹介します!

ぜひご利用下さいませ~!! \(^-^*)


[PR]
by owasejoho949 | 2012-04-02 23:42 | ■閑話休題 | Comments(0)

フォーゼ来たー!次世代ワールドホビーフェア♪

d0154403_22251791.jpg

d0154403_22251763.jpg

d0154403_22251796.jpg

d0154403_22251718.jpg

d0154403_22251753.jpg





今回はゆるいネタです
(^_^ゞ


子どものリクエストで、大阪京セラドームにて開催された、次世代ワールドホビーフェアへ行ってきました!!


なんと入場料無料!



会場内ではおもちゃメーカーさんがこれから発売されるおもちゃやゲームの試遊体験をさせてくれたり、人気ゲームの大会があったり、人気漫画家さんのサイン会があったり…と、家族連れで大にぎわい O(≧▽≦)O


管理人の子どもは限定品を手に入れるため、だいぶ並びました… (>_<)

手に入ったので時間の無駄にはならなかった
( ̄▽ ̄)



名古屋を含め、東京と福岡でも開催されますよ♪
[PR]
by owasejoho949 | 2012-01-15 22:25 | ■閑話休題 | Comments(0)

お正月の遊び (^-^)





今日もいいお天気でしたね!



それにしてもあっという間の3日間・・・
今日でお休みが終わり、というご家庭も
多いかもしれませんね (^□^)





いつかは日常に戻りますが
お正月は長~い方が嬉しいですよね (´▽`)





管理人宅では珍しく
今日は子ども達が凧揚げをしました (゜▽゜)






風がよく吹く、広い公園ということで
おとなり 海山 の
大白公園 をチョイスしたわけなんですが・・・




これが大誤算!!!  ノ(´д`;;






何度か遊んだことがある 大白公園 で
こんなに凪いでる日はない!!
・・・というぐらい、ほとんど風がなかった (>_<。


d0154403_20501222.jpg

そんな中、凧を揚げるにはひたすら走るしかない・・・







走り回って凧が揚がらないので
それはそれで納得して (^□^ゞ



夢古道の湯 でひとっ風呂浴びました♪



こちらはお客さんでいっぱい!!



三が日はお正月イベントたくさん♪
その一つ!
夢古道の湯に来たお子さんに
お菓子つかみ取り (^-’)v
d0154403_20543994.jpg





ホカホカで大満足の1日でございました (^m^)




皆様のお正月はいかがでしたか♪





■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
[PR]
by owasejoho949 | 2012-01-03 21:02 | ■閑話休題 | Comments(0)