人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの味♪ (^ー^)




今回は緊急告知!
尾鷲市国際交流協会 さん主催の
お料理教室が明日 6月27日 に開催されます!



◆イギリスの定番の家庭料理と
       デザートを作ってみよう◆



日時: 6月27日(日)午前10時~午後1時

場所: 尾鷲市中央公民館2F調理室

講師: サム・マッキーさん、ジュンコ・マッキーさんご夫妻
    (※講師のマッキーさん夫妻は、4月から6月までの
       予定で尾鷲市に滞在中です。)

参加費: 協会員  500円、一般 1000円

持ち物: エプロン

メニュー: コテッジパイ、アップルクランブル

定員: 25人

問い合わせ、申し込み先: 事務局  ℡ 0597-23-8134

※材料の都合上、事前予約を頂く方が望ましいのですが
 緊急告知ですので、確実に予約できるかどうかわかりません
 (申し訳ありません <(_ _)>)
 当日3名ほどなら空きがございます
 どうぞご興味のある方は、当日公民館2階へお尋ね下さい!!!



さてさて、イギリス家庭料理のコテッジパイとは?

「パイ」とはいえ、パイ生地は使わず、ひき肉の上にマッシュドポテトをのせ
こんがり焼いたミートパイです
ひき肉と野菜のうまみがぎゅっと詰まった
これぞ「イギリスのお母さんの味」というべき料理!


気になるデザート、アップルクランブルとは?

ほろほろとした生地をりんごの上にのせて焼いたお菓子
焼きりんごの風味と、口の中でサクサクとくずれる生地の食感!
ほっこりと幸せな気分になれる、素朴で簡単に作れるスウィーツです



・・・美味しそうです ( ̄▽+ ̄)
ワールドカップで世の中も盛り上がっていますね(^▽^)
もしかしたら日本もイギリスと対戦することがあるかも・・・(^m^)
サッカーだけでなく、お料理でもその国のことを知ることが出来ますよ~



尾鷲市国際交流協会 さんは
2003年創立!

国際感覚豊かな人材の育成、地域に住む外国の方々との交流、
世界への情報発信等の交流活動を通して国際交流を促進し、
地域の活性化に寄与することを目的として設立されました

一般家庭には馴染みがない・・・
そんなことはないですよ!
学校に通うお子さんがいらっしゃるなら
ALTの先生が初めて尾鷲に来られたときに
おもてなしをして下さっているのが
こちらの協会さん、だったりします(*^▽^*)


尾鷲市もその活動に協力し、事務局を
尾鷲市役所 市長公室 政策調整係 内 に
設置しています



7月11日もイベントを企画されています!
詳細はホームページでもご覧頂けます

ようこそ尾鷲市国際交流協会へ



また近々、当ブログでも企画のお知らせを致します! (^^)v



■ランキングに参加しています■
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ→)をクリック♪
  またはポチっと↓クリックしてください
        にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
  応援よろしくお願いします <(_ _)>
by owasejoho949 | 2010-06-26 16:12 | ■その他おトク子育て情報
<< もうすぐ七夕 (=^▽^=) 発達障害支援センター >>