人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 ちびっこひろば




梅雨明けかしら?
と思ったら雨ですね・・・(=_=;


本日予定していた尾鷲市内各保育園の夏祭り
延期のところが出ています

延期の場合、次の週の月曜日などに行われることが多いのですが
各保育園によって対応が違う場合があります
見学に行こうと思っていた方は、ご注意下さいね! (^-^)b



さて 尾鷲第二保育園内 にある
子育て支援センター
ちびっこひろば

7月の予定 をご紹介します


★ふれあいデー★
 月曜~金曜まで うさぎ・くま・きりん・ぞう の4グループに
 わかれて参加できます
 午前9:00~12:00
 午後1:00~3:00
 ※グループの曜日が変わりました

 【第2週】
  小麦粉粘土遊び
 【第3週】
  水遊びやプール遊びを始める予定
  ・タオル、着替え、水着(紙おむつや洗ってあるパンツでもOK♪)
 【第5週】
  プール遊び



★親子教室★
 7月 8日(木)   くまグループ と ぞうグループ
 7月13日(火)   きりんグループ と うさぎグループ

 ※今月は歯科衛生士さんをお招きして、歯磨き指導を予定しています♪
   尾鷲はなぜか3歳児の時点で虫歯がある子どもが
   とっても多いそうです
   正しい磨き方、マスターしましょう!!



★なかよしデー★
 今月はなかよしデーが3日間ありますよ!


※変更がありました!
 7月21日  (0~1歳)→ グループ・年齢に関係なく遊びに来て下さい♪
 7月22日  (2~3歳)→ 変わらず2~3歳
 7月23日  *0~1歳のお子様対象になりました!
 ※22日と23日は年齢別のなかよしデーとなりました
   兄弟姉妹で参加の方は、どちらかの日に出席して下さい
   21日は年齢は関係なくどなたでもご参加下さい!



★ちびっこ通信★
 7月号が出ています♪
 ちびっこひろばでもらえますし、中央公民館図書館の近くでも
 壁に貼ってありますよ
 
 先月の様子やプール遊びの時の注意、ママ友情報コーナーなど・・・
 情報満載です(^^)
 ぜひご覧下さい♪



★園庭開放★
 毎週月曜日 午前10:00~12:00まで
 各保育園で実施中!
 「保育園ってどんなところ?」気軽に見学して
 実際に肌で感じてみませんか♪


 
  ※7月からグループの曜日が変わっています
   グループの予定が知りたい方は、ちびっこひろばで日程表を
   もらえますよ♪
   また、ちびっこひろばに参加したい方は途中からでも受け付けて
   います
   妊婦さんの見学も大歓迎です!!

   お問い合わせは 子育て支援センター ちびっこひろば まで
               TEL  0597-23-2600




子ども達は水遊び、大好きですよね~ (*^▽^*)
大人にとっても、子どもの水遊びはあせも対策になりますし
お家の事情でプールなど外へ出せないご家庭もあるかもしれません

虫さされやあせもを掻いて、とびひにならないように
気をつけつつ (^^ゞ
上手にちびっこひろばで水遊びを楽しみたいですね!








◎ちなみに昨年、尾鷲管内で2歳児が自宅ビニールプールで
 おぼれかける、という事故がありましたが
 お母さんが救急講習で得た知識により意識が戻り、事なきを得たそうです
 万が一・・・みなさんはとっさに動けますか?
 尾鷲消防署では 毎月 9 のつく日救命講習を開いていますよ!




■■■ランキングに参加しています■■■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでクリック♪ よろしくお願いします!

  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
     にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2010-07-03 16:07 | ■ちびっこひろば
<< 私立 九鬼ひまわり幼稚園♪ 7月 尾鷲市立図書館では >>