人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題~鉄ネタ四国編~




今日も洗濯物がよく乾くようなお天気でした♪ (^▽^)
随分乾燥していますねー

意識して湿度の管理やうがいなどをして
風邪やインフルエンザを予防したいですね!






さて今回もお休みの日・・・ということで
またまた閑話休題!
ユルいネタをお送りします (^□^ゞ






当ブログへの検索キーワードで必ず上位に入る
鉄道ネタ (^□^;
(・・・そんなに取り上げてるかなー・・・)



管理人宅には鉄っちゃんが一人と
元鉄っちゃんが一人おりますので、
何となく管理人も鉄道の情報を集めてしまう
習性が付いてしまいました (=_=;




今年始まって、管理人の家族の一人が
「四国へ行く」
というので、
「ぜひ!!電車の写真をお願いします!! (゜∀゜)」
とお願いしました♪




ちなみに尾鷲からだと
9時間ほどの旅! Σ( ̄□ ̄;;
だそうです・・・





閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17334294.jpg

まずはのぞみ!!
新幹線はさすがにただ「乗るだけ」の目的では
とても乗れません・・・


閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17362859.jpg

岡山県で南風に乗り換え




駅にレトロな電車を発見! ヽ(゜▽゜)ノ
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17395147.jpg

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_1740424.jpg

なに電車かしら・・・やくもかな?



閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17404833.jpg

瀬戸大橋を渡っていざ四国!




さて、四国といえば有名な電車があります!
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17421439.jpg

通称、アンパンマン電車!!! ヽ(≧▽≦)/

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17435579.jpg

アンパンマンのプリントの南風なんですが、
実は本数は少ないそうです

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17445891.jpg

車内の天井です
凝ってる~!! (^m^)

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_1745398.jpg

駅に停まっていても目立ちますね~!





尾鷲駅に停まる普通電車は一般的な色合い・・・
ド派手に尾鷲節のイラストとか
八咫鴉をドバーン!とか熊野古道巡礼の絵とか・・・
出来ないんですかね~? (^▽^ゞ




高知県に入ると・・・
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_1751949.jpg

路面電車
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17515989.jpg

くろしお鉄道

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17513915.jpg

ローカル線のいい感じな風景が見られます (^-^)




途中、駅の写真が送られてきて
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_1759430.jpg

なんだ??と思ってよく見てみたら・・・

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_17593925.jpg

プププ♪ (^□^)









最近は鉄道ファンが多くなったせいか
鉄道グッズのお土産も豊富になってきて
特に鉄っちゃんのお子様向けではないか?!
と、管理人が思うのは・・・
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_1832924.jpg

鉄道の形をした箱にお菓子が入っているというもの
これは近鉄電車のおみやげ物やさんで購入



何が便利かというと、皆さん外出する際に
お子さんお気に入りのおもちゃを携帯すると思いますが
鉄道好きの子どものために電車をチョイスすると・・・
重い!!かさばる!! (=_=;

しかーし!!
これだと種類も沢山あって、しかも軽いのです (´▽`)
(あっという間に潰れますが・・・)

他の鉄道好きのお友達にお裾分けも出来ます♪






最近はこういうお菓子が増えていると思いますが
実は一番最初にこういったお菓子を知ったのは
これ↓なんです!

閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_1891219.jpg


随分前に新大阪駅で購入したものです

この特濃ミルクフルーツ、子どものおもちゃ以前に
めちゃくちゃ美味しい!!! (*´▽`*)
のです♪
(お値段もそこそこしますが・・・)


関西へ行くたびに、このお菓子が頭をよぎるくらい
管理人大のお気に入り♪♪ なんですが
なかなか新大阪駅へいく予定もなく・・・
もしかすると、もう販売中止になってるかも・・・ (-_-;


ぜひスーパーコンビニでも売ってほしい・・・







さてさて管理人宅に四国のお土産です♪
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_18141467.jpg

ご当地チョッパー!!


そして管理人には・・・
閑話休題~鉄ネタ四国編~_d0154403_18145950.jpg

碁石茶!!!



碁石茶とは?!
かの!美味しんぼ87巻
「日本全県味巡り 高知編」 にも
登場する、世界でも珍しい2段発酵のお茶です

乳酸菌や酵素が豊富な体に優しく
便秘への効果や脂肪分解作用などがある、と
言われているので、女性にとっても嬉しいお茶ですね♪


お味は・・・ナイショにしときます (^m^)
ぜひ機会があればご賞味下さいませ♪





たっぷり電車の写真が送られてきて、
我が家の鉄っちゃんは大喜び!だったのですが
段々ふくれっ面に・・・
曰く、「いつボクは乗れるん?!」

鉄ちゃんの心理は複雑です・・・ (=□=;






■■■ランキングに参加しています■■■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでクリック♪ よろしくお願いします!

  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
     にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2011-01-23 18:41 | ■閑話休題
<< 尾鷲幼稚園で餅つき大会♪《年少... 熊野古道センターにプラネタリウ... >>