人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の凧揚げレポート!!





毎日寒い日が続きます・・・ (=_=;



しかし・・・気のせいか、花粉も飛んでいるような・・・?
来週はいよいよヤーヤ祭り!
この祭りが終わると、尾鷲は春を迎えます (^□^)


ってことは、花粉の季節も目の前まで来てるわけですね (´Д`ゞ
花粉症の皆様は、もう立ち向かう準備が出来てますか?!







さて!
今回は、28日金曜日に行われた 矢浜保育園 さんの   
凧揚げ をレポートします!!    (^-^)/ ̄ ̄ ̄ ̄□



矢浜保育園 さん近くの公園で
凧揚げ が行われるというので
管理人もちょっとお邪魔させて貰いました♪ (^▽^)



保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23472240.jpg

いいお天気で、風は微風! (^□^ゞ

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_2349384.jpg

グラウンドに着いた途端に
凧を持って走り出す園児さん達!!
園長先生にお話を伺うと、今月凧揚げは3回目だそうです

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23505424.jpg

どうりでみんな上手なわけだ~ (*^▽^*)



保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23523097.jpg

参加しているのは幼児組さん達です♪
あっという間に凧がこんなにも空へ上がります!

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23542740.jpg

青空に凧がよく映えます♪ (^-^)





園児さん達が上げているのは
ビニール凧
実はあまり一生懸命走らなくても、わりと簡単に
空へ舞い上がるそうです! (゜□゜)ヘエ~


保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23565778.jpg

あら!ほんと! (^m^)

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23572874.jpg

歩きながらでも・・・

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_2358420.jpg

凧糸を巻きながらでも・・・
ちゃんと凧はあがってますネ!



保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_23593463.jpg

でもやっぱり凧揚げは力いっぱい走らなくちゃ! (^▽^)

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_001889.jpg

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_003557.jpg

先生にも凧揚げのお手伝いしてもらわなくちゃ♪

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_0275139.jpg

あちゃ~!からまっちゃった! ( ̄◇ ̄;





あまり全力疾走していると・・・
保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_035722.jpg

もちろん、疲れてきます・・・ (^□^;

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_045657.jpg

「疲れたな~・・・」
「ちょっと休憩しよか」






保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_06449.jpg

先生も園児さんの凧より、ちょっと大きめの凧を
あげていました!!




近くへ行ってよく見てみると・・・ (@。@)



保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_083036.jpg

園児さん達の似顔絵凧!!!
ステキ♪ (=^-^=)

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_094620.jpg

メンテナンスをきちんとしてから・・・

保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_0101842.jpg

それ!みんなで引っ張れーー!! └(^0^)┐===З








あちらこちらから子ども達の元気に走る姿
空には色とりどりの凧 (^-^)
縦横無尽に駆け回る子ども達の洋服や帽子の色も
色とりどりで本当に鮮やかでした


保育園の凧揚げレポート!!_d0154403_0161268.jpg






保育園では季節の行事も
元気いっぱい行っています! (^-^)b


興味のある方は、ぜひ 園庭開放 にお越し下さい!!
 毎週月曜日 午前10:00~12:00まで
 各保育園で実施中!

普段の保育園の様子を実際に見学できますよ♪ (^-’)/






園長先生並びに先生方、ご協力頂きまして
ありがとうございました♪ <(_ _)>








****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
 ◆布おむつ
 ◆乳児が座る食卓用のイス
 ◆乳児が座る居間用のイス
 を
募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402






★☆★子育て情報募集中★☆★

子育てイベントや企画の告知! や
尾鷲で子育てここが不安・・・ などなど
皆様からのコメントお待ちしています!





■■■ランキングに参加しています■■■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでクリック♪ よろしくお願いします!

  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
     にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2011-01-29 23:37 | ■尾鷲の保育園と幼稚園
<< 閑話休題~尾鷲の初春♪2011~ 2月 尾鷲市立図書館の予定 >>