人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》





3連休が終わってしまいましたね (^□^)
お日様が出ないと、こんなに肌寒くなりましたっけね?
尾鷲の5月って・・・


潮干狩りにはちょっと厳しい連休でしたが
それでも尾鷲の潮干狩りスポットは大賑わいだったようです! (^▽^)




明日もお休みで6連休の方もおられるかもしれませんね♪
行楽シーズンにちょっとお出掛け!


今回は、三重県多気郡多気町 にある
五桂池ふるさと村 のレポートです♪




ずっと前に来たことがある五桂池
それから比べると随分規模が大きくなったような気がします


五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_053530.jpg

五桂池といえば動物♪

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_093737.jpg

・・・という昔に比べて遊べるところがどっと増えました!



五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_064816.jpg

家族で楽しむにはやはりコチラ♪
大内山動物園がリニューアルする前は
ここが尾鷲から出掛けてたくさんの動物に会える
最も最寄りの場所でした



現在、花と動物ふれあい広場 は
どちらかというと餌をあげたりできる
その名の通り、ふれあうことが出来る動物中心のラインナップ!





午前中の動物たちは大きく分けて
餌を食べている動物 と 寝ている動物 (^m^)


《その1》 のレポートでは
食べている動物!! をご覧下さい♪ (^-^)v





入り口はいるとすぐに餌売り場!
五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0163339.jpg

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0183478.jpg

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0194780.jpg

人間から餌を食べ慣れてる?のか
恐がらずに寄ってきます

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0204213.jpg

かわいいので、つい餌をココで
全部あげてしまいそうになる・・・
いやいや、先はまだ長い! (^□^ゞ



五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0241190.jpg

視野が狭いのか?!モルモット!
頭上の餌に気づいたモルモットだけが立ち上がるが
うまく餌が取れないとすぐ諦める (^□^)



五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_023541.jpg

立派なアゴヒゲの山羊さん
でも餌は独り占めしたいよう・・・ (´-`)

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_027147.jpg

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0271564.jpg

そこまで欲しいなら、エサあげますわ・・・




五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0362221.jpg

豚ちゃん♪

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0371093.jpg

ロバちゃん♪

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_038079.jpg

怒るとツバを飛ばしてくるらしい(2mくらい)ラマちゃん・・・は
檻が奥まっているので餌をあげられない
周りのみんなが餌を貰っているのをこの表情で見つめる・・・




五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0394871.jpg

以前はゾウ舎だったところにダチョウさんがいました

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0403037.jpg

さすがに手渡しで餌をあげるのはちょっとコワイ・・・
餌場に葉っぱを落とします

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_043046.jpg

なんか、かわいい顔が撮れました♪




五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0451754.jpg

餌をあげても良い動物の檻の横には
餌が自動販売機で売っていたりします



五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0461648.jpg

餌の取り出し口で待つ熊

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0471137.jpg

金網で見にくいですが、孔雀が羽を広げてアピール!

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0481174.jpg

この孔雀(管理人は「営業部長」と勝手に命名)の前に
人だかりが出来て、必然的に餌も集まる・・・?
ニワトリもたくさんやってきて恩恵にあずかる?!
営業部長のお陰っすね!!

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0495554.jpg

他にも孔雀はいたんですけど、この日はお休みのようでした (^□^ゞ




五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0513890.jpg

近くで見ると一羽一羽の毛づやがとてもキレイ

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0532987.jpg

餌を食べに来た鴨
つぶらな瞳がかわいいですね♪




五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0574056.jpg

鹿もいます



五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_0581352.jpg

キャベツを食べるリクガメ
こちらも営業部長?

五桂池で遊んじゃおう! (≧▽≦) 《その1》_d0154403_059928.jpg

お仲間は日光浴中









というわけで、元気いっぱいご飯を食べる動物編でした! (^▽^)



次回は、見ているだけで ホンワ~ (*´▽`*) な
気分になる動物たちを中心に、お隣の施設もあわせて
レポートします!
お楽しみに♪ (^-’)b






****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
 ◆布おむつ
 ◆乳児が座る食卓用のイス
 ◆乳児が座る居間用のイス
 を
募集しています!!


提供したいわ♪ という方は
尾鷲市社会福祉協議会さんまでお問い合わせ下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5
(尾鷲社会福祉センター内) 
 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402





★☆★子育て情報募集中★☆★

みんなで楽しめるイベントや企画の告知! や
このイベントに参加して楽しかった!! などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ
     コチラ → 支援のカタチ2~みえ災害ボランティア支援センターボランティア募集~

*救援物資受付一時停止のお知らせ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
by owasejoho949 | 2011-05-05 23:54 | ■三重県子育て情報
<< 不審者情報 公園へ行こう8 ~番外編・行野... >>