人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲第二保育園へようこそ♪





週末にどっさり降りましたね・・・ (^□^;
少しの間お天気回復していきそうですね!






さて今回は、尾鷲市内の保育園をレポートするシリーズ!! (^-^)v


尾鷲市宮ノ上町にある
尾鷲第二保育園 をご紹介します♪ (^▽^)ノ






尾鷲第二保育園 さんは
尾鷲市内で最も新しい建物の保育園!!
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11295941.jpg

宮ノ上小学校さんとお向かい同士
子育て支援センターちびっこひろば がある
保育園です



60名を超える園児さんが通っています
ちびっこひろばなど、利用者が多い保育園ですので
駐車場があります
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1133047.jpg




尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1133424.jpg

では、お邪魔します♪ (^▽^)/




尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_113521100.jpg

お天気が悪かったのですが、園庭を撮影するときは小降りに!
それいまだ! \( ̄◇ ̄;=3

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11365492.jpg

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1138398.jpg

遊具もたくさんありますが、全ての園児さんが園庭で遊ぶと
ちょっぴり狭く感じるそうです


第二保育園さんはすぐ側に山があり
お散歩などを積極的に行うことによって
足腰を鍛え成長を促しています



尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11372213.jpg

園庭より園舎を望む





乳児さんが遊べるよう小さい園庭もあります
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11413656.jpg

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1142185.jpg

ブランコ♪ かわいいですネ! (=^-^=)




なんといってもこの広い ウッドデッキ!!
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11453625.jpg

雨の日やお店屋さんごっこの時にも大活躍!

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1146680.jpg

一番奥はお馴染みのちびっこひろば♪

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11474963.jpg





尾鷲第二保育園さんは、生後4ヶ月~5歳児さんが通っている保育園です
元宮ノ上幼稚園の跡地に建てられ、新しくなったのを契機に
子育て支援センターちびっこひろば第二保育園さんへ移動し
尾鷲市の子育て支援を担っています


尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11525513.jpg

建物の玄関ホール
天井が高くて気持ちが良いです!

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11535490.jpg

絵本貸し出しコーナー
ちびっこひろばの方も利用できて人気です♪

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11545774.jpg

玄関横の職員室
どのお部屋も扉や窓が大きくとってあるので明るいです!




尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11555853.jpg

間仕切りが少ない乳児さんのお部屋
お手洗いに行くときもすぐ行けますね!

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1158660.jpg

乳児さんのお部屋は畳スペースがあります

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_11583897.jpg

お手洗いが広い!




幼児さんのお部屋です
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_120239.jpg

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1203389.jpg

園庭側にも扉があって行き来が出来ます

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1215612.jpg

お手洗いです

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1223665.jpg

和式・洋式あります




ちびっこひろばでもお世話になる遊戯室です♪ \(^-^)
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1231490.jpg

木の雰囲気がとっても優しい遊戯室

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1245275.jpg

玄関へ続く廊下が見えます




ちびっこひろばへもお邪魔いたしました! (^□^)
尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1261049.jpg

明るくて開放的なちびっこひろば
平日、ほぼ毎日開催されています!

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_129611.jpg

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1295291.jpg

冬には床暖房でぬくぬく♪ (´▽`)

尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1211244.jpg

設置以来好評のちびっこひろば掲示板!
情報チェックして下さいね!



尾鷲第二保育園へようこそ♪_d0154403_1331122.jpg

保育園では7月の夏祭りを過ぎるとプールが始まりますが
4・5歳児さんは宮ノ上小学校さんの小プールをお借りするそうですヨ♪
プールの向こうにちびっこひろばのお部屋が見えます





尾鷲第二保育園さんは、尾鷲市内でも数少ない
0歳児さんからの保育を行っており、
乳児さん幼児さんがまるで兄弟のように自然に交流しています
その中で我慢することや、いたわり、優しさなど日々の生活を通して
様々な経験がたくさん出来る保育園です!

また、ちびっこひろばに来られる親子との触れ合いや
お向かいの宮ノ上小学校の小学生、地元老人会との交流など
色々な年齢層の方々と接する機会が多く
それが園児さんの成長に大きなプラスとなってるそうです (*^-^*)


子育て支援の中心的存在である尾鷲第二保育園!

園庭開放ちびっこひろばへの参加など
ぜひ 尾鷲第二保育園 さんへ遊びに来て下さいね♪ (^-’)b





尾鷲第二保育園

三重県尾鷲市宮ノ上町8番1号
TEL 0597-22-0946






お問い合わせは

尾鷲市社会福祉事務所
TEL 0597-23-8202









****************************




尾鷲市社会福祉協議会 さんでは
子育てに関するグッズなどのレンタルリサイクル
取り組んでいます!

      ・今年度4月からホームページを開設!!
       子育て用品レンタル・リサイクル情報のほか、
       子育て支援情報も掲載されています

ぜひ、CHECKしてくださいね♪ (^-’)b
 レンタル情報
 リサイクル情報
 児童コーナー自由開放デー
 ※現在チャイルドシートの募集を行っています!
   提供希望の方は尾鷲市社会福祉協議会までご連絡下さい!


お問い合わせ先

社会福祉法人 尾鷲市社会福祉協議会

尾鷲市栄町5-5 (尾鷲社会福祉センター内) 
TEL 0597-22-3246
FAX 0597-22-3402
◎ホームページ コチラ → 尾鷲市社会福祉協議会





★☆★子育て情報募集中★☆★

みんなで楽しめるイベント、企画の告知! や
このイベントに参加して楽しかった!!
尾鷲で子育ての疑問?質問? などなど
皆様からのコメントお待ちしています♪ (^^)v




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

尾鷲で活動中!
東北太平洋沖地震支援活動
当ブログ コチラ → 支援のカタチ
     コチラ → 支援のカタチ2~みえ発!ボラパック第11~19便募集~

*救援物資受付一時停止のお知らせ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
by owasejoho949 | 2011-06-13 13:41 | ■尾鷲の保育園と幼稚園
<< 村嶋不動の滝でホタル観察♪ 夏休みロードショー!『ガリバー... >>