人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月 ぞうさんニュース♪





昨日から風が強まっています
今日は学校や保育園、幼稚園がお休みだったりする
ご家庭も多いはず・・・ ( ̄◇ ̄;

台風はこれから最も近づくわけですが・・・
雨戸を閉めて、停電に備えて懐中電灯の用意など
お家の防災をしっかりしたほうがよさそうですね

今後も気象情報や道路情報など、チェックしましょう!






さて、お隣 紀北町紀伊長島区 にある
かとう小児科 さん発行!
9月のぞうさんニュース (^-^)/



9月の特集記事

「 朝食欠食と学力の関係 」




朝ご飯を食べないといろいろ影響ありますよ
というのは、随分広く知られるようになりましたね

今月のぞうさんニュースは 「学力」 という
親が気になるところを、グラフでわかりやすく
説明されています


「早寝早起き朝ごはん」運動も耳に馴染んだ言葉に
なりました! (^-^)v

夏休みでつい、遅寝遅起きになってしまったご家庭も
気分一新!でがんばりましょう♪ p(^▽^)q
(こりゃ、管理人宅のことやね・・・)




他に、休日当番医や紀伊長島の親子サークル活動日程 も
掲載されています




9月は連休が多かったり、夏の疲れや運動会の練習などで
体調を崩しがち・・・しっかり休養をとりましょうね!




詳しくは ぞうさんニュース9月号 をぜひご覧下さい!!





また、バックナンバーもご覧になれます
 コチラ → ぞうさんニュース










どうでもいいことですが、学校が休みの管理人宅では
子ども達がなぜか「となりのトトロ」を見始めました・・・

子ども達の思考の中で、台風となんか関係あるんやろか?


・・・大人も見てしまうから手が止まってしまうんやけど・・・ ( ̄□ ̄;





****************************

尾鷲市社会福祉協議会さんでは・・・
 ◎今年度4月からホームページを開設!!
  子育て用品レンタル・リサイクル情報など子育て支援情報を掲載!
 ※現在チャイルドシートの募集を行っています!
   提供希望やお問い合わせは尾鷲市社会福祉協議会まで
   ご連絡下さい!


尾鷲の東北太平洋沖地震支援活動

 当ブログ
  コチラ → 支援のカタチ
  コチラ → 支援のカタチ2~みえ発!ボラパック第21~26便募集~

by owasejoho949 | 2011-09-02 11:16 | ■尾鷲とお医者さん
<< JR運転見合わせ 気象警報発表 >>