人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月 ぞうさんニュース♪ 特集は感染情報 今冬はさまざま





12月もあっという間に中旬にさしかかってきました・・・
やはり師走は早いです・・・ ( ̄◇ ̄;


1月2月は、気温が下がると天気予報では言ってますが
尾鷲は毎年帰省などで移動の季節になると、
どばっと感染症の患者さんが増えるようです

体調には十分気を付けましょうね! (^□^)b




今回は、お隣 紀北町紀伊長島区 にある
かとう小児科 さん発行!
12月のぞうさんニュース をご紹介! (^-^)/



12月の特集記事

「 感染情報 今冬はさまざま?! 」




マイコプラザマ肺炎など、秋から気になる感染症が
流行しています

それ以外にも流行の兆しがある感染症について
いくつか紹介されています


インフルエンザの予防接種などを予定していても
風邪を引いていて、先延ばし・・・なんてことも
よくある話 (^□^ゞ
うがい・手洗いなど地道に続けて予防しましょうね♪



他に、年末年始・休日当番医や紀伊長島の親子サークル活動日程 も
掲載されています!



詳しくは ぞうさんニュース12月号 をぜひご覧下さい!!



また、バックナンバーもご覧になれます
 コチラ → ぞうさんニュース




▼尾鷲市HP でも 「12月の休日当番医と薬局」 が
  掲載されています
   コチラ → 12月の休日当番医と薬局を更新しました


年末年始の休診など、チェックして下さいね!



▼三重県感染症情報センター では
 いま流行している感染症 に
  ・インフルエンザ
  ・マイコプラズマ肺炎
  ・RSウイルス
  ・水痘
       を
 あげています
 ( HPはコチラ → 三重県感染症情報センター )

 うがい・手洗い忘れず、加湿も行い予防しましょうネ! (^-’)v



******************************

ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 12月は古道センターで! 10:30~ 参加費500円 お子さん連れでもOK!
 詳細は当ブログ コチラ
 → ★ハナサクヨガ♪ ママヨガクラス12月のレッスン日程!

尾鷲市社会福祉協議会さんでは、子育て用品レンタル・リサイクル情報
  など、子育て支援情報を掲載したHPを開設!!
  広報OWASEと同時配布の おわせ社協 にも情報が載っています♪
  提供希望等、お問い合わせは尾鷲市社会福祉協議会まで!!


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2011-12-10 09:42 | ■尾鷲とお医者さん
<< 尾鷲高校吹奏楽部 定期演奏会♪ 10日 ブックドクター朗天狗さ... >>