人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本で子育てを楽しく♪ 子ども読書の情報館





いやー寒いです (^□^)


三重県ではインフルエンザの患者数が「警報」レベルを
優に超えているとか・・・



私事ですが、とうとう管理人宅にも一人
インフルエンザが出てしまいました ノ(>◇<)\



予防接種は一応していたものの、免疫がついていたのか
どうかは微妙な時期・・・


そのせいか、今日は37℃でヤレヤレ~と思えば
次の日再び38℃まで上がる、というように
1日1日熱の上がり方が違います



結局1週間は様子を見なくちゃいけないような
気がする・・・ (´△`ゞ



家庭内連鎖感染は防ぎたいですね~ (-_-;






さてお家の中で、大人しく楽しめるのは
読書!!!




今回は、文部科学省 の運営サイト
子ども読書の情報館 を
ご紹介します! (^◇^)ノ





「絵本で子育てを楽しく」 を目的に
いろいろな情報が詰め込まれているホームページ!
子ども読書の情報館!!




主な記載は
  ◇本の検索
    迷いがちな本選びをサポート
    ピッタリの本がきっと見つかる

  ◇応援ブログ
    子どもと本を楽しむためのヒントや
    活動の悩みにアドバイスします

  ◇文部科学省発表データ
    文部科学省が発信する希少な調査データなど
    子ども読書関連情報を公開します

  ◇はじめてみませんか
     絵本の読み聞かせ

    PDFをダウンロードをすると、「絵本で子育てを楽しく」行うための
    ヒントがたくさん詰まったパンフレットになります♪

    親子のふれあいのきっかけにもなる絵本の読み聞かせ!
     何歳くらいまですればいいの?
     どんな風に読み聞かせをしたらいいの?
     どこへ行けば絵本をよめるの?

    など、疑問や知りたい情報が満載です♪ (^-^)

  ◇全国の取組例
    学校・図書館・団体(個人)の事例をご紹介します



絵本があればすぐに始められるコミュニケーション♪
ぜひ一度ご覧下さい (^▽^)

 コチラ → 子ども読書の情報館





本の検索ページは
まだまだ絵本の数が少ないのですが
投稿もできます


あなたのオススメ絵本をみなさんに紹介してみては
いかがでしょうか?! (^-’)v





******************************

ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 1月は武道場にて! 10:30~ 参加費500円 お子さん連れでもOK!
 今月はコラボ企画もありますよ♪ (^-^)v
 詳細は当ブログ コチラ
 → ★ハナサクヨガ♪ 1月の日程です!


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報




子育て情報大募集!

親子やお子様を対象にしたイベント・企画など
ブログにてご紹介します!

ぜひご利用下さいませ~!! \(^-^*)


by owasejoho949 | 2012-01-25 11:36 | ■その他おトク子育て情報
<< 今日から! 尾鷲小学校校内作品... ツートン青木さんものまねライブ... >>