人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 ぞうさんニュース♪ と 現在流行中の感染症は・・・





さて今回は、お隣 紀北町紀伊長島区 にある
かとう小児科 さん発行!
6月のぞうさんニュース をご紹介! (^-^)/



6月の特集記事

「 夜泣き 」




お子さんの夜泣きはほとほと困りますよね (^□^;
何が泣く原因なのか、どうすれば寝てくれるのか
毎晩悩みながら、親も寝不足になってしまう・・・

ぞうさんニュースでは、欧米との比較をしながら
夜泣きが軽減されるようなヒントが書かれています!






その他、尾鷲市と紀北町の休日当番医 や
紀伊長島の 親子サークル活動日程 も
掲載されています!





もうすぐ水遊びやプールの季節です!
お子さんの体に 水いぼ ができていませんか?!
水いぼがあると、プールに入れないことがあります
早めの処置をしましょう!






詳しくは ぞうさんニュース6月号 をぜひご覧下さい!!



また、バックナンバーもご覧になれます
 コチラ → ぞうさんニュース






尾鷲市のHPでも 休日当番 のお知らせがあります
  コチラ → 6月の休日当番医と薬局を更新しました







▼三重県感染症情報センター では
 いま流行している感染症 に

  ・感染性胃腸炎
  ・マイコプラズマ肺炎
  ・水痘
  ・A群溶血性レンサ球菌咽頭炎
  ・咽頭結膜熱
  ・ヘルパンギーナ
       を
 あげています
 ( HPはコチラ → 三重県感染症情報センター )



   特に 感染性胃腸炎 は例年に比べ、やや高い水準で
   推移しています
   春から初夏にかけて、ロタウイルスによる乳児嘔吐下痢症の
   流行が懸念されます
   家庭や学校など集団生活においては手洗いを徹底し、
   患者との接触(便や吐物など)を避けるなど、感染拡大の
   防止に努めましょう




ほかにも、兵庫県で風疹が流行しているようです
旅行などでお出かけの際には、お気を付けください!








雨で肌寒かったり、気温が夏のように上がったりして
体調を崩しやすいと思います



うがい・手洗い、早寝など・・・感染症対策を続けましょう!! (^▽^)b







******************************


ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 5月もご参加いただきありがとうございました♪ (*^-^*)


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報




子育て情報大募集!

親子やお子様を対象にしたイベント・企画など
ブログにてご紹介します!

ぜひご利用下さいませ~!! \(^-^*)


by owasejoho949 | 2012-06-05 23:55 | ■尾鷲とお医者さん
<< 2012年! 7月15日 向井... 不審者情報 <熊野市> >>