人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 ぞうさんニュース♪ と 現在流行中の感染症は・・・





毎日暑い日が続きます・・・
梅雨はもうあけたんでしょうかね??



空を見上げるともう夏空!
台風も発生して、気温の上昇だけじゃなく
夕立ちや雷といった心配事も出てきそうです (=_=)





さて今回は、お隣 紀北町紀伊長島区 にある
かとう小児科 さん発行!
7月のぞうさんニュース をご紹介! (^-^)/



7月の特集記事

「 日本小児神経学会報告 」




タイトルは難しいのですが (^□^;
絵本の読み聞かせが子どもの発達に
どんな影響を及ぼすのか・・・
2題記載されています!!

ぜひご一読ください!! (^▽^)b






その他、尾鷲市と紀北町の休日当番医 や
紀伊長島の 親子サークル活動日程 も
掲載されています!




詳しくは ぞうさんニュース7月号 をぜひご覧下さい!!



また、バックナンバーもご覧になれます
 コチラ → ぞうさんニュース






尾鷲市のHPでも 休日当番 のお知らせがあります
  コチラ → 7月の休日当番医と薬局を更新しました







▼三重県感染症情報センター では
 いま流行している感染症 に

  ・感染性胃腸炎
  ・マイコプラズマ肺炎
  ・水痘
  ・A群溶血性レンサ球菌咽頭炎
  ・咽頭結膜熱
  ・ヘルパンギーナ
       を
 あげています
 ( HPはコチラ → 三重県感染症情報センター )



   夏休みに 海外旅行へ出かける方 は
   感染症にお気を付けください!




ほかにも、三重県でも風疹患者が出ています!
ワクチンを打っていない方、不明である方は、特にお気を付けください!






気温が急に上がったりして
体調を崩しやすいと思います



うがい・手洗い、早寝など・・・感染症対策はもちろん!!
熱中症対策も忘れずに!! (^▽^)b







******************************

尾鷲市立図書館さんの おはなしだっこ!
  ※一部開催場所と開催時間の変更があります!!
 詳細は当ブログ コチラ → 7月 尾鷲市立図書館の予定 *夏休み特別企画あります♪


ママさん先生による、ハナサクヨガ ヨガクラス開講中♪
 7月 武道場にて! 10:30~ 参加費1000円 お子さん連れOK!
  詳細は当ブログ コチラ → ★ハナサクヨガ 7月の日程です♪ *今月は23日のみです


■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2012-07-18 10:23 | ■尾鷲とお医者さん
<< 6日間開催!夏休み子ども学習会... 26日開催! ビーズでブレスレ... >>