人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!






えー・・・日曜日ということで
久々に閑話休題♪ (^□^)





去るGW中に、管理人一家は兵庫県へ行ってきました
というのも、
兵庫県立美術館 にて開催中だった
超大河原邦男展 に行くためでした!!







誰?なに?とお思いの方が大半かと・・・ ( ̄▽ ̄)
30~40代のオトウサン方にはわかるでしょうか?!




大河原邦男さんというのは、第一線で活躍している
アニメのメカニックデザイナーなのです



ガンダムやボトムズ、バイファムにガッチャマンや
ヤッターマンのメカなどなど・・・
現在ももちろん、ゆるキャラのデザインをされるなど
活躍の場をますます広げておられます!!




我が家の子どもの一人がとにかく
「行きたい!!!!!」
というので、家族揃って一蓮托生 (^m^)
みんなで行ってきました!



兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!_d0154403_002648.jpg

カエルが乗ってるおもしろデザインの美術館♪



兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!_d0154403_01471.jpg

前売りチケットならこの絵柄だったみたいなんですが・・・
行けただけでもヨシ!




なにしろ、GW中なうえに
ちょうど行った日が、大河原さんのサイン会がある日で
入れるかどうかも不安でした


我が家は最初からサイン会は諦めておりました (^□^ヾ
大河原さんのお姿をひと目見ることができたら・・・・と
思ったけど、サイン会は展示棟とは別会場 (>_<。



だいぶ並んでチケットGET♪
兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!_d0154403_055631.jpg
兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!_d0154403_063999.jpg

会場へ入る前にはこんな展示が
なんだかテンション上がります (・∀・)








会場内はもちろん撮影禁止
ファンの方にはお伝えできないのが残念です


ただ、行きたいと言ったのと別の子どもは
レイズナーもダグラムも知らないのでポカーン・・・ (゚□゚)(゚□゚)
そりゃそうかも (^□^;



ひたすらオジサマ達(に混ざって時々子ども)がアツイ!
会場内でした!!



最後にグッズ会場があってそこも
ごったごったの大混雑・・・



会場へ入る前にこちらは購入 (・∀・)
兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!_d0154403_071188.jpg
兵庫県立美術館にて超大河原邦男展に行ってきた!_d0154403_072257.jpg

今回のデザイン集
厚さ3cmというボリューム!!








しかし、実物を目の前で見ると
本当に美しいこと

特にカラーは素晴らしかったです





(ちなみに今回の超大河原邦男展
 兵庫県立美術館の特別展でして
 ほかの展示棟では彫刻や版画、
 絵画など日本・海外の近代美術が
 展示されています♪
 興味のある方はぜひご来館くださいませ!)



帰りに南京街やモザイクなど寄りたかったんですけど
こちらもまたえげつない混みようで・・・


次回のお楽しみにしました♪ (๑≧౪≦)






以上、趣味にお付き合いありがとうございます <(_ _)>



■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2013-05-19 23:51 | ■閑話休題
<< ひのきアート② と 川の生きも... 無料!写真教室開催!! >>