人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 休日当番医のお知らせ と 現在流行中の感染症は・・・








朝夕の気温差がだんだん大きくなってきました (^□^)
咳の風邪が大人の間で、出てきているようです

今月は運動会が行われる学校・幼稚園・保育園が
多いと思いますので、うがい・手洗い、
早寝早起き、続けていきましょう!! (^▽^)b







尾鷲市での、各診療所が行っている休日診療
原則第1、3、5日曜日です

 

 ・10月 4日  西村整形外科
 ・10月18日  長野内科小児科


尾鷲総合病院ではすべての休日に、
紀北医師会の当番医が一次診療を行っています



診療を受けられる方は健康保険証、老人医療費受給資格証や
  乳幼児医療費受給資格証など
を忘れずにご携帯ください

  直前変更もあります
  お出かけの前に医療機関に確認の電話を入れてください





上記の診療日、診療時間以外で急病でお困りの方は
救急医療情報センター 0597-22-1199 で
診療可能の医療機関を確認することができます










▼三重県感染症情報センター では
 いま流行している感染症 に
  
  ・手足口病


 を、あげています





また


*手足口病が流行しています
  マイコプラズマ肺炎、RSウィルスの報告数が増加しています
*中東・韓国での中東呼吸器症候群(MERS)、西アフリカでのエボラ出血熱
 

など、特に注意喚起がなされています







HPはコチラ → 三重県感染症情報センター








手足口病は、6月あたりから急激に患者数が増えて現在でも流行中のようです

RSウィルスは、年齢問わず感染し、特に冬場にかけて大流行する
感染症ですが、近年流行の立ち上がりが早まっているようです
マイコプラズマ肺炎を含め、手洗い・うがいやマスク着用などで
予防することができます







まだまだ晴れた日は暑くなる10月です
体調管理にお気を付けください!! (^-^)/








■-■-■ ランキングに参加しています ■-■-■
  いつも応援ありがとうございます (*^-^*)
  励みになりますのでよろしくお願いします!
  三重情報  子育て情報  のバナー(コチラ側→)をクリック♪
  またはポチっと↓押してください <(_ _)>
  にほんブログ村 三重情報 にほんブログ村 子育て情報
by owasejoho949 | 2015-10-01 12:59 | ■尾鷲とお医者さん
<< 明日はイタダキ市!!  尾鷲ご... 10月 ちびっこひろば  *ク... >>